気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

レコラヴ 感想12

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 PS VITA レコラヴ感想、4年目。
 今回はGold Beach版のDLC追加キャラのお話です。
 結菜(お姉ちゃん)と真奈(妹)をクリアしました。
 実の姉妹なので恋愛とは少し違った方向性のストーリーになっています。…ちょっと危うい部分もあるんですけどね…。
 名前、姉は菜で妹は奈の漢字なんですね。兄弟姉妹だと同じ漢字使いそうなんですけどね。
 姉妹はBlue Oceanの方にもDLCシナリオがあるのですが、Gold Beachのみプレイ。今までの経験上、Gold Beachのほうがスケベで笑える感じの話になっていると予想したため。
 スケベ部分は当然のようにあったけど、お姉ちゃんの方のシナリオは根っこの部分は真面目でした。モデルとしてさらに上を目指す姉。それに対して弟はどう応えるのか…。という、割とマジメな話。
f:id:jikaseimiso:20190817203942j:plain
 妹シナリオはほぼシュタゲ。近い将来、主人公が交通事故で死亡するというメッセージが未来から届く。
f:id:jikaseimiso:20190817203545j:plain
 果たして主人公は事故を回避できるのか!? ファンタジーな要素ありのストーリーです。
 姉妹どっちのお話も、主人公が将来どうありたいのかを考えさせるお話になっていました。

 お姉ちゃんは豊満なカラダをフル活用して主人公を誘惑してきます(笑)
f:id:jikaseimiso:20190817203728j:plain
f:id:jikaseimiso:20190817203751j:plain
f:id:jikaseimiso:20190817203813j:plain
 けしからん、けしからん。
f:id:jikaseimiso:20190817203851j:plain
f:id:jikaseimiso:20190817203910j:plain
 妹はおぱんちゅで攻めてきます。
 私はお姉ちゃん派ですねぇ。
f:id:jikaseimiso:20190817204109j:plain
 ※いつもの神風。
 主人公と姉妹は全然似てないって話が本編で何度かされていたので、実は血のつながりがない兄弟姉妹でしただから大丈夫的なストーリーが来るのかと戦々恐々としていたのですが、そんなことはなかったぜ。ちょっと安心。
f:id:jikaseimiso:20190817204215j:plain
 姉、主人公、妹と全員仲が良い兄弟なのは羨ましい事ですね。
 私の学生時代の友人とかは、兄弟仲悪いとこばっかりだったから…。  
 家族はできるだけ仲良くしないとね。それが無理なところもあるんだけどね…。

 3年生が三人になったので攻略がちょいと手間になったところはあった。姉に逢いたくてもマリア渚紗が登場してきたりして。まあマジカルパワー使えばいいんですけどね。
f:id:jikaseimiso:20190817204350j:plain



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com