気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣(PS4版) 感想2

 忘れかけていたBLUE REFLECTIONの感想その2!
 前回が2017年の8月ですよ…。
jikaseimiso.hatenablog.com

 同じメーカー、同じキャラクターデザイン(岸田メル氏)のルルアのアトリエが発売されたという訳で、思い出したわけですよ。
 このゲーム、システムが独特で戦闘しても経験値は得られず、仲間の女の子たちとの交流によって得られるポイントで成長する。
f:id:jikaseimiso:20190403222000j:plain
 前回心の中(コモンというダンジョン)に入って悩みなんかを解決するのがテイルズオブハーツみたいって書いたけど、ほんとにハーツっぽい。サブクエストみたいなのでちょっとしたことでコモンに入っていく。
f:id:jikaseimiso:20190403222018j:plain
 コモンの中は幻想的。人の心はふつくしい…。敵もおるけどな!

 戦闘は割と簡単。
 てか、仲間の子たちとキャッキャウフフしてるだけでどんどん強くなっていくので。
f:id:jikaseimiso:20190403222054j:plain
f:id:jikaseimiso:20190403222113j:plain
f:id:jikaseimiso:20190403222134j:plain
 新たな仲間たちとの交流。
 そして女子高ゆえのあらあらうふふなイベント。
 女子高だと隙が多くなるのか?っていうか、そういうカメラアングルがおおすぎぃ! ガストちゃん仕事しすぎだろ(笑)
f:id:jikaseimiso:20190403222159j:plain
 シャワーは基本。
f:id:jikaseimiso:20190403222219j:plain
 水着。がんばるぞい!って言って(※声優が某ぞいちゃんと同じ)
f:id:jikaseimiso:20190403222300j:plain
 お着替え。カメラェ…。
f:id:jikaseimiso:20190403222326j:plain
 マジメに謎な机下のローアングル。ここ映す場面じゃないよ(苦笑)
f:id:jikaseimiso:20190403222417j:plain
 濡れ透け。
f:id:jikaseimiso:20190403222505j:plain
 普通におぱんつチラチラしちゃう。


 問題児しほり登場。
f:id:jikaseimiso:20190403222613j:plain
 下着交換とか言い出す女の子。ジョークやろ?って思ったら選択肢出てきてジョークで「いいよ」を選んだら…。
 まさかのその場でパンツ脱ぎだしたでござる…。
 冗談だと思ってた主人公の日菜子ちゃん大慌て。せめて個室で脱いでよとか口走る。そうだけど、そうじゃないだろ(苦笑)

 新たな原種との戦い。
f:id:jikaseimiso:20190403222710j:plain
f:id:jikaseimiso:20190403222736j:plain
 そして文化祭までの長い長い夏はまだ続くのだった…。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com