積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

ギアーズ オブ ウォー4(XBOX ONE 北米版) シングルキャンペーン感想4(完)

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 JDは長い追跡の後、ついにマーカスを救出する。
f:id:jikaseimiso:20190326213539j:plain
 ピンチが続く中、アイツら援軍に!?
f:id:jikaseimiso:20190326213605j:plain
 そして始まる、俺たちのロボゲー!
f:id:jikaseimiso:20190326213445j:plain
f:id:jikaseimiso:20190326213511j:plain
 ロボVS巨大生物!
 復活したローカスト(っぽいなにか)の脅威。そしてこんな状況でも邪魔してくるCOG
 はたして惑星セラの命運はどうなるのか!?
 次回作に続くッッ!! 次回作はほんとに日本語版でないかもしれん。


 前回の感想が約2年前ですよ…。
 アクションシューターとしてはとても面白いんですよね、このソフト。
 ただマイクロソフト社の展開で水を差された(日本語版でないから北米版買え→やっぱ日本語版出すわ→でも吹き替えは入れないよ)感じで、やる気が萎えたりしていたのです。ゴールドメンバーシップも切ったし。
 日本でのXBOXは元から負けハードだったのですが、ONEの展開で完全に終了した感じが否めない。これは世界でも。もはやプレステの天下であり、Switchがそれにどう対抗していくか? そういう状況。
 XBOXの次の機種は出ないかもね。Windowsでのゲーム展開にシフトしていくんじゃないかなぁ。
 今年はXBOX積みゲーなんかを完全に終わらせてしまう予定。PS4とSwitchだけでいいや。

 ギアーズ4の話に戻るけど、個人的に新キャラに魅力を感じないのも問題か。
f:id:jikaseimiso:20190326213815j:plain
 ヒロインのケイトは美人でいい感じ。でも他の新キャラは…。
 結局興奮したのはマーカスが登場したところと、終盤ベアードだちが援軍に駆けつけてきたところ。もうこいつら主役に戻して。ドム生き返らせて。ベアードはげてた(笑)
 ちなみにギアーズ5はケイトが主人公になるらしい。JDってなんだっけ? 

 可愛い女の子たちとキャッキャウフフするゲームもいいけど、たまには銃弾とチェーンソーと血しぶきが飛び散るゲームもいいね。