気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

LOVER 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 LoveR(ラヴアール) 姫乃木凛世狙いでプレイ中。恋愛レベル5に到達したところ。
f:id:jikaseimiso:20190320195639j:plain
f:id:jikaseimiso:20190320195322j:plain
 事案発生でござる!



 ゲームの流れが前作レコラヴとかなり似通っているのでスムーズにプレイできています。 
 休日にアルバイトができるようになったり、その影響でお金の概念が追加されていたり、当然変更はあるのですが。基本の流れが同じ。
 会話などで好感度を上げてメインイベントを起こすと、次のステップに進んでいく。
 選んでいるキャラクターが校内の移動画面で、「次はグラウンドで体育だよ」などと教えてくれるのでわかりやすい。移動選択で、登場確率の%が表示されるのもいいかんじ。
f:id:jikaseimiso:20190320195346j:plain
 写真部から出される課題をこなしていく部活ミッションは全部終了。あっさりだな、今回。
 鴨のぬいぐるみを探して撮影するといろいろご褒美がもらえるのもシリーズ伝統。
f:id:jikaseimiso:20190320195449j:plain
 ヒロインとの遭遇率を高めるチート、マジカルパワーも健在。

 ストーリーを進めていくと、ツンな凛世たんがだんだんデレてくるのがわかる。
f:id:jikaseimiso:20190320195526j:plain
 そしてやっぱり両親不仲なのかー。でもレコラヴの時と似たようなストーリー展開は簡便な。
f:id:jikaseimiso:20190320195700j:plain
 凛世たんが俺のソフトクリームをprprしてる…。ふぅ…。
f:id:jikaseimiso:20190320195738j:plain
 これほんとにインナーパンツ?
f:id:jikaseimiso:20190320195807j:plain
 レコラヴの時は俺がヨツンヴァインで踏み台になったのだけど、ラブアールでは普通。
f:id:jikaseimiso:20190320195853j:plain
 小五女児の縦揺れ…アカンでしょ。
f:id:jikaseimiso:20190320195928j:plain
f:id:jikaseimiso:20190320195944j:plain
 友達いないわりには他のヒロインとは無難に交流している模様。胸囲の格差社会


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com