気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ゼノブレイド2 感想5

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 ゼノブレイド2 本編クリア後の振り返り感想。
 今回は6話と7話。


 6話あらすじ。
 ジークの祖国、雪の国ルクサリアを舞台にあーだこーだ。ついに本気を出してきたイーラのリーダー、シンに完敗。レックスたちの命を救うためにホムラはシンと取引し、捕らわれの身となってしまう。
 7話あらすじ。
f:id:jikaseimiso:20190312223831j:plain
 完全敗北から心がポッキリ折れてしまったレックス。しかしレックスは主人公なのだ! レックスが挫折と絶望の淵から再び立ち上がる!
 あ、7話はレックスが再起する話ですがニア編です。ニアがレックスくんを再び起ててくれたんです。女性の力は偉大です。


 ここでシンの能力が判明。
 光速移動と絶対零度中二病患者なら一度は必ず憧れるチート能力ですね! 光速…絶対零度…和菓子カミュ…。
 とはいえ、劇中の描写を見る限りほんとに光速に至ってるのか怪しい所です。
f:id:jikaseimiso:20190312223744j:plain
 絶対零度も。絶対零度の空間で会話なんてできるんか?

 ニアの過去も判明。
f:id:jikaseimiso:20190312223810j:plain
 彼女もマンイーター…つまりはブレイド。彼女の能力は生命力の再生。超回復能力。即死した人間を蘇生させることさえ可能なのだ!
f:id:jikaseimiso:20190312223902j:plain
 マンイーターゆえに迫害されたニアは同じくマンイーターのシンに救われるが…。
 過去を振り切ったニアはブレイドの力を解放。ついでにレックスに告白しちゃう。キャ///
f:id:jikaseimiso:20190312223926j:plain
f:id:jikaseimiso:20190312223944j:plain
f:id:jikaseimiso:20190312224004j:plain
 うおおお、ハイレグで勝負をかけたニアちゃん大逆転勝利ィィイイイイ!! 
f:id:jikaseimiso:20190312224019j:plain
 でもまあ、ヒカリちゃんを選ぶわけなのですけどね。おっぱいには勝てなかったよ…。
f:id:jikaseimiso:20190312224037j:plain
 ヒカリちゃん覚醒モード!

 7話のダンジョン、エルピス洞窟で2時間以上道に迷いました。もう行きたくねぇ。
  

 次回
jikaseimiso.hatenablog.com