積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

近況

 一週間ブログ更新していないだけで遠方の友人から「死んだ?」などというメールが届いたりする。
 いろいろあって更新していないだけで、書きたいことはあるんだけど…っていう状況なのよ。
 というわけで、今回はただの近況話です。


 ゲーム関連。

 いまプレイ中のゼノブレイド2ですが、実はもうストーリー終盤のあたりまで来ています。
 もう終盤…ていうのはちょっと語弊があるな。プレイ時間は50時間を越えてるので進行としては順当。サブクエストはほとんどやってないので、むしろ早めの方なんじゃないかと思っています。サブクエストとかお気に入りのブレイドの育成とかやるともっとかかると思う。
 途中の感想を上げようと思ったのだけど、良作ゲームであるのは間違いないのですがよろしくない仕様もありまして、そっちの方で厳しい書き方になってしまったので一旦白紙に戻して来週にでも感想上げる予定。第二回の時も結構厳しい書き方だったと思う。

 PS PLUS今月のフリプでCODモダンウォーフェアがきたわあああああ!
 フリプ版は起動にインフィニットウォーフェアのディスク入れなくて済むので、ほんと嬉しいな。
 あと地球防衛軍4.1もフリプ。これは以前セールで購入済みなので特に関係はない。

 いまやってる5pb.のセールでNEW GAMEのPS4版購入した。そのうちプレイする。
 先月のセールでメルルのアトリエDXもDL購入した。

 序盤だけプレイして積んでるのでは勇者ネプとかネルケとかあるんだけど、これらはDLCが出そろってからでいいかなあ、という気分。
 ルルアのアトリエもDLC当然のようにあるだろうから、これも発売日ではなくDLC出そろってからの購入にしようかと。
 


 アニメ関連。

 ようやくジョジョ5部を視聴開始。
 いまズッケェロの例のところまで。あのダンス拷問のシーンを100回くらい見返してて先に進めないww あれいいね! 原作のも好きだったけどアニメのも好き! OPとEDは個人的に好きではないけどね。
 ナレーションの声優・大川透さんの声がなんかパワーダウンしてる。そういう風に演じているのか、昨年なんらかの病気で休業したのが影響しているのかはわからない。でもちょっと心配…。

 デート・ア・ライブ
 ニコニコで6話までの振り返り一挙をやっていた。実は、このⅢの放送範囲に当たる部分だけ原作ノベルを購入して読んだ。七罪と折紙の部分。
 原作はそこから先を読むつもりはない。少しネタバレになるが、時間を遡って過去の改変みたいな事をやっていたので…。そこだけ読んだ私には厳しい内容になりそうなので。1巻から全部読まないと時間改変でどこが変わったのかいまいち把握しきれないので。
 アニメ三期の話に戻るけど、作画がひどすぎて泣けてくる。キャラの顔がね…やばいね、これ…。
 OP曲は好きです。

 ニコニコ生放送でやっていたダ・カーポ一挙放送が同年代のおっさんオタクの同窓会でめっちゃ楽しめた件。
 ダ・カーポのアニメよりも休憩時間とかの昔のアニメとかオタク文化とかのコメント談義でめっちゃ盛り上がってた。コンプティークの話とかでていたりね。
 こういうところはコメントが流れてくるニコニコの面白い所だと思っている。いまのニコニコは昔ほどコメントで荒れないしね。


 とまあ、最近はこんな感じです。はい。