気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

自分メモ-新作じゃないけど購入するかもしれないゲーム

 タイトル通り。ゲームタイトルの列挙です。
 はっきり言ってしまうと自分で忘れないためのメモです。


 PS4

 メルルのアトリエDX
 VITA版プレイ時にいいエンディングにたどり着けなかったため。メルルちゃんは好きな主人公です。おたんこなすー!

 Call of duty WWⅡ
 CODシリーズが原点回帰の第二次世界大戦モノに戻ってきた。最近、中古がかなり安くなってきた模様。キャンペーンしかやらないので価格的にそろそろ手を出してみようかな。

 アサシンクリード オデッセイ
 まずオリジンズプレイしてから。

 ファークライ
 まず4をプレイしてから。なんか強制的に敵勢力につかまるイベントがそこそこの頻度で発生して、脱獄するミッションが不評らしいが…。

 戦場のヴァルキュリア
 蒼ヴァルでの失敗を踏まえて、システム面が旧作寄りになり概ね好評だという事で。

 マーベル スパイダーマン
 爽快感溢れるオープンワールドアクション。そのうち。

 428
 再びプレイしてみたいサウンドノベル。加納! 亜智! また会いたい!

 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR
 ネプテューヌVⅡに追加のイベントを入れたうえで改悪した作品らしい。ネプテューヌ好きなのでまたやってみたい。クソゲーだと知っていても。

 NEW GAME! THE CHALLENGE STAGE!
 漫画NEW GAMEのゲーム。セールとかされたら買うかな、と。ゲームもがんばるぞい!


 Nintendo Switch

 オクトパストラベラー
 スクエニのドットRPG 八人の主人公たちの旅の物語らしい。Switch独占タイトルなので一応、購入するかもしれない。でもPS4に移植されたりして^^;

 ファイアーエムブレム無双
 コーエーファイアーエムブレムのキャラで無双ゲームを作ったというもの。…聖戦の系譜から一人も参戦が無いのっておかしくない? 3DSで近年発売されたタイトルからのキャラが多いっぽい。マルスシーダナバール、リンディスはいるみたいだから彼ら目当てで購入予定。他のキャラ? 知らん知らん。

 蒼き雷霆ガンヴォルト
 中二病ゲームらしいので。


 PS VITA

 英雄伝説 空の軌跡 The 3rd
 空SC・零・碧、各EVOLUTIONのプレイが終了したら。