気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA- 感想9

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ。ついについに、あの人物の終わりの時が来てしまった…。

 騎神同士の存在をかけた死闘・相克。
 紫の騎神ゼクトール、銀の騎神アルグレオンとの決着!
 アリアンロードの意地とリィンの勇気。より強い方が第三相克を制する!
 勇気VS意地 勇気VS意地! 勇気ある者に微笑め勝利の神!
f:id:jikaseimiso:20181023195854j:plain
 騎神戦でも磔にされたw
 オーダーとか腕力(ラウラのこと)を使える生身での戦闘はともかく騎神戦では紫と銀は強かった。こっち二体なのに途中、やばかった。
f:id:jikaseimiso:20181023195909j:plain
 決着がついて死んでいく宿敵たち! …嘘です、この四人は生存。
f:id:jikaseimiso:20181023195934j:plain
 団長ぉぉおお! 止まるんじゃねぇぞ…。
 そしてあの人物も…。
f:id:jikaseimiso:20181023195946j:plain
 アリアンロードに関しては死ぬか退場するかどっちかになるんじゃないかと予想はしていた。
 結社最強の武人という設定で、碧の軌跡ではほんとうに手ごわかったアリアンロード。だけどシリーズを重ねているうちにどんどん微妙になっていたため、そろそろ退場かな、と。
 Ⅲではオーレリアに完敗したし、Ⅲの終盤の戦闘でもマクバーンと組んでいたにかかわらずラウラ、ガイウス、エマの三人に足止めを食らうという。
 Ⅳの断章ではオズボーンと一緒に登場するのですが、あきらかにオズボンのほうが格上という扱い。どんどん微妙になっていった。
 オーダーやマスタークォーツの性能の強化、戦術リンクの進化なんかに取り残されてしまったのかなあ、この人。
f:id:jikaseimiso:20181023195759j:plain
 泣けるシーンなのにデュバリィちゃんのパンモロで涙が引っ込んだわ。
 
 帰ってきたキャラもいる。
f:id:jikaseimiso:20181023200037j:plain
 シャロンが帰ってきたのは嬉しかった。ジョルジュも帰ってきたけどまたどっかいった。
 ジョルジュさん、蒼wのwwジークwwwフリードwwwwとか紅wのwwロスwwwヴァイセwwwwとかはあなたのネーミングセンスなのでしょうか?
 黒のアルベリヒが多方面からフルボッコにされてて笑ってしまった。
f:id:jikaseimiso:20181023200108j:plain
 そして親父越え。Ⅲから親父ブランドが失墜してきているなあ。軌跡と言えば親父ゲーなのに。カシウスは大丈夫だよね?



f:id:jikaseimiso:20181023200127j:plain
 結社の盟主がついに正体を現す! 正面向いたから間違いない! …嘘です、ただのモブキャラです。
 
なんか今回は嘘ついてばっかりだな。
 

 次回
jikaseimiso.hatenablog.com