気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 空の軌跡FC Evolution 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 英雄伝説 空の軌跡FC Evolution 第3章をクリア。
 カシウス宛に謎の人物から送られてきた黒のオーブメント。
 その黒いオーブメントを調査するために、エステルはリベール最高の頭脳がそろうツァイス中央工房へ。

 新たな出会い。
f:id:jikaseimiso:20180904215049j:plain
 ロリコン歓喜ティータちゃん。私はロリコンではないのでカスりもしませんでした。※嫌いなキャラというわけではありません。
f:id:jikaseimiso:20180904215100j:plain
 キリカさん。共和国出身、遊撃士協会ツァイス支部の受付。詳しくはSCで。Evoでは零以降の設定が反映されていてイラストの目つきが鋭い目に変更。原版はタレ目だったのです。
f:id:jikaseimiso:20180904215112j:plain
 ジンさん。共和国出身のA級遊撃士。キリカさんとかアイツとかといろいろ。詳しくはSCで。FCでは頼りになる先輩遊撃士として活躍してくれます。…が、おそらくプレイアブルのキャラ人気では一番下なのではないかと^^;
f:id:jikaseimiso:20180904215123j:plain
 シード少佐。詳しくはSCで…。軍人でアーツの名人。

 そしてここまでの事件の陰に王国特務隊とその隊長・リシャール大佐(通称タマネギ)の影が…。
 エステルはなんとかラッセル博士とその孫娘・ティータを特務隊の手から逃がすことに成功。
 そしていよいよFCは終章へ。
 女王生誕祭、闘技場、カシウスの安否は…そして正体を現す黒幕。

 エステルちゃんのナイスバディ! うっひょー!
f:id:jikaseimiso:20180904220447j:plain

 

 次回
jikaseimiso.hatenablog.com