気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

レコラヴ Blue Ocean 感想1

 前回(Gold Beach 感想6)
jikaseimiso.hatenablog.com

 PS VITAのソフト、まさかのレコラヴ Blue Oceanのほうをプレイ開始!
 これはレコラヴ Gold Beachの別バージョンのソフトです。
 登場人物や舞台設定は共通だけど、ストーリーなどにいろいろと変化があります。
 Gold BeachではE動画部というエロ動画を目当てにする部活で、ヒロインたちとのストーリーもスケベ方面に傾いていた。メインのヒロインはマリアーナさん。
 Blue OceanではCムービー部というキュートな女の子の動画をとっていこうという部活で、ストーリーは普通の恋愛話になっている模様。メインのヒロインは同級生の相良美宇。
 エロだろうがキュートだろうが、女の子が被写体な時点で…。水着姿とか撮影すればほぼ確実にEros評価になるし。
f:id:jikaseimiso:20180827000955j:plain
f:id:jikaseimiso:20180827000918j:plain
f:id:jikaseimiso:20180827000930j:plain
f:id:jikaseimiso:20180827000943j:plain
 やってることは結局変わらないという事実(笑)
f:id:jikaseimiso:20180827001037j:plain
 そしてこのゲームの本番はやっぱりクリア後のフリーレコセッションだ。
 
 初回プレイはお気に入りの御前渚紗さんを攻略。
 ゲームでナギサといえば大多数がCLANNADというゲームを思い浮かべるかもしれませんが、私の中では御前渚紗です。…マジで。正直、CLANNADのナギサはあんまり好きじゃなかった…あ、刺さないで^^;
 …
 なるほど、ストーリーは割とマジメだわ。
 Gold Beachでは「男を知りたい」他、かなり意味深な…エロい台詞回しが多かったけど、Blue Oceanはそういうの控えめ。
 内容も不仲だった結奈(主人公の姉)との和解や
f:id:jikaseimiso:20180827000401j:plain
f:id:jikaseimiso:20180827000437j:plain
 ビーチのゴミ拾いをしてもらうためのアイドル活動(別作品でいうところのスクールアイドル)を頑張るというお話。
f:id:jikaseimiso:20180827000459j:plain
f:id:jikaseimiso:20180827001017j:plain
f:id:jikaseimiso:20180827000521j:plain
 普通にいい話。あっと驚くような展開もないんだけど、普通のお話。ただし普通ってのはやや物足りないかな、ってこと。
f:id:jikaseimiso:20180827000549j:plain
f:id:jikaseimiso:20180827000602j:plain
 ソシャゲーのガチャより良心的な写真300円。ランダムでもないしダブることもないし手元に残るし良心的だなー。やっぱり渚紗は天使だった。
f:id:jikaseimiso:20180827000734j:plain


 ちなみに渚紗さんはCムービー部の部長。
f:id:jikaseimiso:20180827000800j:plain
f:id:jikaseimiso:20180827000816j:plain
 部活ミッションを達成すると激励のムービーメールをくれる。
 この渚紗さんの自撮りムービーは自分で撮ったムービーとちがい保存できない。こういう細かい仕様をもうちょっとサービスしてくれても良かったのではないかと。



 
 Blue Oceanをプレイしていて感じたこと。
f:id:jikaseimiso:20180827000832j:plain
 相良さんが可愛いことに今更ながらに気が付いた。さすがメインヒロイン。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com