気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 空の軌跡FC Evolution 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 英雄伝説 空の軌跡FC Evolution 第1章をクリア。
f:id:jikaseimiso:20180807212842j:plain
 原版の時もめっちゃ笑ったエステルの問題発言。

 リベール王国の準遊撃士となったエステルとヨシュア
 二人は正遊撃士への昇格(と、行方不明になった父・カシウスの捜索)のためにリベール王国の各都市の遊撃士ギルドを巡る旅に出る…。
 故郷ロレントの次に訪れたボース市での冒険が第1章。
 そしてボース市と言えばあの名物市長の登場だ!
f:id:jikaseimiso:20180807212147j:plain
 メイベル市長かわいい!
 原版の時点でかわいかったけどEVOは3割増しくらいに可愛くなってる。声もかわいいね!
 こんな市長に叱られたい。
f:id:jikaseimiso:20180807212219j:plain
 実はカシウスは有名人なのです。


 そして…。
 アイツのご登場だ!
f:id:jikaseimiso:20180807212315j:plain
f:id:jikaseimiso:20180807212328j:plain
f:id:jikaseimiso:20180807212750j:plain
 オリビエ・レンハイム参上!
 空の軌跡はオリビエのおかげでめっちゃ楽しいわ。
f:id:jikaseimiso:20180807212403j:plain
 酔いしれたかな? の勝利ポーズは閃の軌跡Ⅲで3Dで忠実に再現されておりました。
f:id:jikaseimiso:20180807212450j:plain
 高級レストランで高級ワイン グランシャリネ(50万)を勝手に飲んだことで投獄されていたオリビエ。
f:id:jikaseimiso:20180807212526j:plain
 レストランのオーナーであった市長のおかげで釈放される。
f:id:jikaseimiso:20180807212600j:plain
f:id:jikaseimiso:20180807212623j:plain
 酔いつぶれたところからまさかの復活を遂げるオリビエ。
f:id:jikaseimiso:20180807212713j:plain
 勝手についてきたオリビエの力もあってボース市の飛行船失踪事件を解決するエステルたち。
 無事ボース支部から正遊撃士への推薦状を入手し、エステルたちは次の目的地、ルーアン市へ旅立つのだった。



 次はクローゼ編だぁ!すべてが懐かしい。
 次回
jikaseimiso.hatenablog.com