積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

三極姫4(PS4版) 感想8

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 PS4の三極姫4 蜀ルートの続き…と思わせといて董卓ルートをクリア。

 董卓ルートは2周目以降開放のルート。
 暁人の予知夢により華雄の戦死を回避し、反董卓連合を振り切り洛陽を落ち延びた後の話になります。
 このルート以外では華雄(男)は関羽に一太刀で殺されます。良かったね、華雄

 董卓ルートは強欲で気に入った『もの』をすべて手に入れようとする君主・董卓とともにすべてを手に入れるために戦うルートです。
 そういうルートなのでほぼすべての敵武将を降伏させ自陣に引き入れることができます。
 このルートの嬉しい所はいままでガードが堅かった曹操陣営の固有武将(+呂布)たちを撃破し仲間に引き入れ、にゃんにゃんなイベントを楽しむことができるところですね^^
 がんがん戦いがんがん武将を仲間に引き入れ三国志オールスターズを結成するのです。
 ラスボス袁術でクソ吹いた。袁術君はいりません。紀霊ちゃんだけいただいていきますね^^
 そして中国統一を果たし平和を手にした三国志オールスターズと董卓。その強欲さゆえに平和に満足できず、三国志オールスターズは日本を、ヨーロッパを、インドを次々と侵略し制圧していく。
f:id:jikaseimiso:20180311214542j:plain
 その過程で暁人は董卓とにゃんにゃんしちゃったりします。それどころか李儒も含めての三人プレイとかも。
f:id:jikaseimiso:20180311214559j:plain
 世界のすべてを自分の『もの』にするまで、董卓の戦いは果て無く続く…。という感じのお話。

 MVPは呂布
f:id:jikaseimiso:20180311214613j:plain
 呂布ともいたしちゃった暁人くん。呂布は武勇最強キャラですが、やはり女の子。乙女でした^^

 準MVPは曹操。やっぱり曹操は総合力で最強でした。ヨーロッパとかの侵略も曹操が頑張ったに違いない。
 董卓本人は戦争ではほとんど使いませんでした。ステータスは割と優秀なのですが、固有の特技が味方の兵力(HP)を強制的に消費して発動するものなのでとてもじゃないが前線には出したくない。董卓以上に有能な武将が何人も手に入るので戦場では使わず、政治活動だけやってましたね。

 三国志オールスターズなのでいろいろな武将で部隊をいくつも編成するのは楽しかった。その代わりモブ武将の影が薄くなったけど。
 武将同士のイベントとかもいろいろあった。
 三国を代表する軍師のイベントで諸葛亮周瑜郭嘉の会話があったのだけど。郭嘉もすごいキャラだけど、やっぱりここは司馬懿じゃないの?って思った。

 曹操陣営のにゃんにゃんイベント。
f:id:jikaseimiso:20180311214700j:plain
 郭嘉ほーこーのドレス誘惑とかめっちゃびびった。赤のドレスとか。
 荀彧さんの吊り橋効果とか笑った。
f:id:jikaseimiso:20180311214712j:plain
 曹丕ツンデレっぷりもけっこうかわいかった。ツンのあとに一人で後悔するとかね。
 曹操軍二大隠れ巨乳の夏侯淵司馬懿
f:id:jikaseimiso:20180311214728j:plain
 夏侯淵はほんとでかい。鎧で押さえつけてるのは明白。夏侯淵曹操軍でもめっちゃ好きなキャラ。
 司馬懿サラシで押さえてた。夜は一人でおトイレいけない。
 典韋と許褚は二人で一緒のイベントでした。

 にゃんにゃんではないイベント。
 華雄(男)が暁人にべったり。予知夢で救われたこととか訓練を一緒にやったりとかで華雄は一方的に暁人と仲良くなり…ホモォ
 まあ暁人くんはノーマルなのでアッーなことにはなりませんでしたけどね^^;
 そして華雄が料理上手いとかいうどうでもいい設定が。かゆ…うま…。
 



 次回、劉備ルート。