積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

今年の目標とか予定とかいろいろ

 今年の目標! いまさらですが! もう2月も終わりに近づいてるわけですが!

 目標1 積みゲーを無くす
 今年は本気や。本気出す。具体的には来月から本気出す! マジで。
 いまだにXbox360PS3積みゲーを抱えてるのはほんとうにキツイ。
 積みゲーを消化するというよりは"無くす"という感じになると思います。
 去年から「ちょっとだけプレイしてみた」というカテゴリーで、自分に合わないと思ったり序盤でつまらないと思ったゲームは問答無用で途中で終わらせるという強引なやり方を始めた。
 今年も強引にいくと思う。

 目標2 勉強する
 ちょっと国家資格というものを受けようかと思いまして。なんの資格かは秘密です。
 勉強せねば!

 目標3 ダイエットする
 体重減らします。運動します。具体的には去年の秋ごろから毎朝1時間ほど走っています。
 今年も継続。
 秋は毎朝10キロ走ってたのですが、冬になってからは雪とかの足元の関係でそこまで走ることができなくなった。すべって転びかけたし。今回の冬は雪降りすぎおかしいだろ。はよ春になれ。

 目標4 RPGツクールでなんかゲームを作る
 RPGツクール買ってから何もやってない^^; というわけで今年はなんかゲーム作ります。多分短くてつまらないものになると思いますが、まず一つ作ってみるという事が大事。

 目標5 三国志を読む
 三国志を改めて読んでみたい。いま三国志にハマっているので。




 といろいろ目標を上げてみました。




 新作ゲームに関しては今年はかなり自重することになると思う。
 昨日は閃乱カグラのリメイクの発売日でしたけどスルーしました。カグラシリーズはいまだにプレイ中のPBSもそうなのですが、ソフト発売から半年くらい追加キャラクターなどDLCの動きがあるのでこれもDLC出そろってからでいいかな、と。
 リディー&スールのアトリエのDLCに関しても今はプレイしません。てかDLCの価格がなんか高いんですけど…。
 なにより今は三国志にハマっているので。

 新作の話が少なくなると思うので、今年は時々自分語りをしようと思っています。完全に誰得ですけどね。
 昔プレイしていたゲームや、ヲタクになるきっかけのアニメやら特撮やら漫画やらの話とかそんなのを。
 昔の事を思い出し賛美して懐かしがるつもりはない…けどね。てか年齢層がバレるわ。
 

 今年はマジで積みゲーを無くす。
 12/31には大掃除でXbox360PS3を箱に入れてしまっていることだろう。

 今年も一年10か月がんばるぞい!