気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

PS年末年始セールのDLゲームのお話

 記事タイトルの通り、年末年始ということで昨年末からPSストアでいろいろセールをやっているわけですが。
 やっているというか、ほとんどが明日でセール終了なのですけどね。
 購入したものをちょっとあげてみる。


 

 購入したもの

 クロワルール・シグマPS4版)

 元々はインディーズタイトル?なのかな。それをPlayismというところが販売しているようです。
 美少女キャラクターによる無双系のアクション。でてくる敵をとにかく倒しまくるというもの。
 面白いという噂を聞いていたので、このセールで購入。
 よっぽど評判が良かったのか昨年はDLゲームながらパッケージ販売もされ、しかもPS VR対応に。
 VITA版もあるそうな。



 DARKSIDERS2 Deathinitive Edition

 ダークサイダーズ2のDL要素込みのリマスター完全版。
 年末にプレイしていたダークサーダーズのリマスター版が良かったので。
 これはXBOX360の原版をクリア済みなのですが、だいぶ前の事でいろいろ忘れているのでもう一回やってみようかと。
 主人公のデスさんが落ち武者みたいなヘアスタイルで微妙にかっこ悪いのと、日本語字幕が背景に溶け込んで読みにくかったのだけはハッキリ覚えてる。
 ウォーさんはかっこよかったのに、デスさんは…。
 ま、まあこれもダークサイダーズ3の発売前にはプレイするつもりです。1と2のリマスターを日本語版で出したってことは、3の日本語版も期待していいんですよね。



 オメガラビリンスZ キャラクターテーマ

 ソフト本体ではないのですが、オメガラビリンスZのPS4テーマを購入。
f:id:jikaseimiso:20180107203728j:plain
 …他人には見せにくいですけどね^^; まあいままでもカグラとかそういうのばっかりテーマに設定していたので。


 購入するか迷っているもの(明日で終わるんですけどね)

 デビルメイクライ4SE

 スタイリッシュアクション、デビルメイクライ4のリマスター、追加要素込み、日本語吹き替え対応をされたソフト。
 デビルメイクライシリーズは難しいゲームだと聞いているのでクリアできるのか不安。
 シリーズのストーリー・キャラクターまったく知らないので楽しく遊べるかも不安。
 ただ挑戦してみたいという気持ちだけで迷っています。
 聞いた話だと4作目はかなり初心者にフレンドリーな設計になってるとか。うーん、どうするかな。



 XCOM2

 海外のシミュレーションRPGみたいな感じ。日本での知名度はそれほどでもないけど、海外では大人気。日本でも愛好家には大好評らしい。
 地球侵略にきたエイリアンと戦うゲーム。シミュレーションパートでエイリアンと戦う+組織運営をするゲーム。
 実はこれの前作のVITA版をちょっとだけプレイしたのですが、あまりのロード時間の長さに途中でやめたという経緯がある。
 ただし前作VITA版を少しだけやってみた感じでは、結構面白くは感じた。
 それで迷っています。うーん。



 エース・オブ・シーフード

 クロワルール・シグマと同じくPlayismというところのゲーム。
 主人公は魚? 他の魚をレーザーみたいなもので倒していくという水中シューティングっぽい。
 よくわからんけど、魚で魚を倒すシューティングというおかしい内容が気になって気になってしょうがない。
 でもシューティングはちょっと苦手なので。うーん。


 その他、今回のセールで思った事。

 ペルソナ5とオーディンスフィアレイヴスラシルもセール対象にはなっていました。
 が、もともとの価格設定が高いのでセール扱いでもちょっと…。もうちょっと頑張れないのかな?っていう値段で驚きました。
 ペルソナ5は知りませんがオーディンスフィアはいいゲームで、お勧めしたいところなんですけどね。

 ぎゃるがん だぶるぴーす ばいりんぎゃるもセールになってました。
 ぎゃるがん だぶるぴーすの感想を上げた時、「自由に走れない(移動できない)からつまんない。いまどきこの仕様なの?」みたいに書いて、今もそこは考え変わらないのですが。
 今年3月に発売予定のぎゃるがん2という続編ではどうやらステージの探索要素?があるらしい。
 つまりはぎゃるがん2は割と自由に主人公を操作できる、ほんとうの意味でのFPSになるのかもしれない。それだったら…まあもっと情報を調べてからだけど…ぎゃるがん2も購入するかもしれません。