気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2017年にプレイしたゲーム 女性キャラランキング

 2017年も終わりという事でいろいろと振り返ってみた。
 今年はやたらとおっぱいおっぱい言ってたり、このキャラがかわいい、などと書いていた。
 そればっかり。
 というわけで今年プレイしたゲームの女性キャラで特にお気に入りをピックアップしてみた。
 それだけだとキリがなくなるので10キャラクター限定で。
 言うまでもなく個人的な感想です。



 10位 ラウラ・S・アルゼイド 英雄伝説 閃の軌跡Ⅲより
f:id:jikaseimiso:20171231153019j:plain
 アルゼイド流剣術の後継者。剛剣使いであり凛々しく剛毅な性格。ゲーム上でも火力担当。
 そんな彼女が時折見せる可愛らしさは反則レベル。ギャップ萌え要員なのかもしれない。 


 9位 アリシア・ハート ダンジョントラベラーズ2-2より
f:id:jikaseimiso:20171231153055j:plain
 ファイター職の脳筋少女。その脳筋ぶりがいとおしい。
 貧乳だけど。
 飛竜の貞操帯イベントは笑った。あのイベントは実際にはヤバイイベントだけど(※主人公が貞操帯…パンツをひっぺがす)


 8位 白金美玲 オメガラビリンスZより
f:id:jikaseimiso:20171231153133j:plain
 D3PのちょっとHなゲームからランクイン。
 完璧なる生徒会長。でも悶絶香では…悶絶しちゃいます!


 7位 斑鳩 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASHより
f:id:jikaseimiso:20171231153214j:plain
 おっぱい忍者ゲー、閃乱カグラより。真面目な委員長タイプのくノ一なのですが、たまーにはっちゃけることも。
 今回は卒業に関してホロリとした話が語られました。
 どんな作品でもやっぱり真面目なキャラって必要だね。そしてなにより、おっぱいぷるんぷる~ん!


 6位 詠 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASHより
f:id:jikaseimiso:20171231153235j:plain
 次もカグラから。斑鳩のライバル、もやし大好き詠さん。お嬢様っぽい外見ながら貧しい出自と抜け忍の立場から食生活は貧しい。
 そしてやっぱり、おっぱいぷるんぷる~ん!
 PBSは個人的に詠さんを脱がすゲームだったような気がする(笑) ただし下痢させたのは絶許。


 5位 ベール 四女神オンラインより
f:id:jikaseimiso:20171231153311j:plain
 ネプテューヌシリーズのスピンオフ、四女神オンラインから廃人ゲーマー女神のベールさん。積みゲーの話とかはめっちゃ共感したりする…悩ましい。
 ゲームタイトルに名前は入ってないものの、実質的にベールさんが主役のストーリーでとても面白かった。
 おっぱいぷるんぷる~ん!


 4位 アルティナ・オライオン 英雄伝説 閃の軌跡Ⅲより
f:id:jikaseimiso:20171231153400j:plain
 感情薄い系のヒロイン。そんな彼女が親友を作り成長していくのが閃の軌跡Ⅲというゲームのメインだった。ような気がする。
 Ⅱの時のきわどいボディスーツ(下半身が)ではなくなったけど、Ⅲでも概ね人気が高いようでおじさん安心だ。
 おっぱい? ない!


 3位 ユウナ・クロフォード 英雄伝説 閃の軌跡Ⅲより
f:id:jikaseimiso:20171231153425j:plain
 アルティナとは違って感情の起伏が激しい系のヒロイン。いつもは明るく元気な彼女だが落ち込むと落差がひどい。
 裏表がなさそうなキャラクター設定もこの軌跡シリーズでは安心なキャラクター。
 おっぱい? ある!


 2位 高垣楓 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージより
f:id:jikaseimiso:20171231153447j:plain
 かつて無冠の帝王と呼ばれた激寒ダジャレお姉さんがついにシンデレラガールの栄冠を手にした。
 気がついたらソロ曲のこいかぜもデレステに実装されていた。…画像のリザルトは見なかったことにしてください…。


 1位 ソフィー・ノイエンミュラー リディー&スールのアトリエ 無双☆スターズより
f:id:jikaseimiso:20171231153517j:plain
f:id:jikaseimiso:20171231153549j:plain
 アトリエさいかわ主人公と全俺のなかで有名。不思議シリーズはソフィーの成長を見届けるシリーズなのだよ! …まだリディー&スールクリアしてないんだけどね。
 ガストにはソフィーのアトリエ2を出してほしい。フィリスのアトリエとリディー&スールの間のストーリーとかね。



 来年もかわいい女の子が出るゲームをエンジョイしたいなー。