積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

ダークサイダーズ ウォーマスタードエディション(PS4版) 感想3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 Darksiders:Warmastered Edition
 第二、第三のボスを撃破したところです。
 このゲームは面白い。ちょっと戦闘難しめに感じるし、ライフの回復方法に関してもっと手段が欲しい所ではあるのだけど、プレイしていて楽しいゲームですね。
 2010年のゲームのリマスターというわけで、システム面とかいろいろ物足りない部分とかはあるのですが、それをうまく続編の2で修正していた感じですね(私はXBOX360版の2をプレイ済み)

 第二のボスの前に、協力者と天使の撃破数競争とかした。
f:id:jikaseimiso:20171213000831j:plain
f:id:jikaseimiso:20171213000843j:plain
 カオスフォームとかを駆使してなんとか勝利。トロフィー獲得できます。

 第二のボスのダンジョンから仕掛けなどが複雑になってきまして。
 水没エリアの水を抜いたり、線路上の列車を動かして足場にしたりいろいろ。
 TPSモードになる銃が登場。
f:id:jikaseimiso:20171213000918j:plain
 青い水晶を砕くためのサブ武器、ガントレットも入手。ただ武器としてはこれ使いにくい。
 ちなみにもう一つのサブ武器である大鎌も購入。鎌は使いやすい。
 このステージは仕掛けが難しかった分、ボスは弱かった。攻略のためのルーチンもわかりやすく、ティアマットに比べるとかなり楽でした。
 …実はボス撃破の後にいろいろ探索していたらもう一度このダンジョンに入ってしまい。
 ちょうどいいから、アイテムとかの取りこぼしないか調べるか、などと思ったのが運の尽き。
 ダンジョン内で超迷子。
 現実時間で1時間くらいこのダンジョン内で迷いまくった。地図とかあるし、ちょっと前に攻略してたダンジョンなのにウソだろ!? などと自分でも思ったのですが、完全に迷子なのでした…。
 方向音痴を甘く見てはいけない。

 第三のボスのエリアでは時間を遅くする能力を駆使して進んでいく。
 このエリアはほぼ一本道なので迷うことはなかったです。仕掛けについては少し戸惑いましたけどね。
 ねんがんの うま を てにいれたぞ!
f:id:jikaseimiso:20171213001001j:plain
 このエリアのボス(巨大ミミズ)は馬なしでは倒せません。
 馬で駆けつつ銃などでミミズの口の中を撃っていくのです。
 それは簡単なのですが、耐久力がかなりあるのでここのボス戦は少しダレました。
 


 戦闘。
 ガードカウンターが決まれば爽快。
f:id:jikaseimiso:20171213001014j:plain
 なのですが、タイミングがなかなか難しい。というか、多分ガードできない攻撃とかもある。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com