積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ  感想10  一周目クリア

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com



f:id:jikaseimiso:20171025210415j:plain
 マタワラッタァアアァアァァアアァァァアァァ!!!



 閃の軌跡Ⅲ 一周目クリア。
 わかったていたけど前後編の前編でした。次作Ⅳが閃の最終エピソードになる模様。Ⅳ終わったらそろそろ軌跡シリーズ完結編だしてくれい。

 終章は最初から最後までクライマックス。
 四章最後で皇帝を撃ったアッシュが拘束されて離脱。呪いのせいでやらされたので許して。ダメ?
 情報局に出向いて情報を仕入れようとしたアルティナが帰ってこない(離脱)
f:id:jikaseimiso:20171025210441j:plain
 ヴェアアアアアアアアアルティナトラレルウウウウウウウ!!
 という主力を二人引っこ抜かれた状態ではじまる。



 幻焔計画さえ実行できればよいという結社はなんと鉄血宰相=地精に頭を下げて仲間にしてもらったらしい。
 つまり敵の敵も敵になった、ということで。
 ラスダンの手前のイベント、ほんとに敵がズラっとならんでてクッソ吹いた。
 こっち側の戦力が第Ⅱ分校の生徒+ランディ+苦労人少佐+トワ+ババ様+副長。アガットとティオも来てくれるけど。
 敵側はセドリック皇太子のポチである本校生徒。これだけで分校の生徒数を上回る。そのうえに赤い星座の部隊もいるわけで、まず勝ち目無し。

 ラスダンにはⅦ組のみが突入できるのですが、敵もアリアンロード&マクバーン、猟兵王とシャーリィとクルーガー、ジークフリード(笑) 鉄血の子供たちと設定上同格かそれ以上のボスラッシュが待っている。
 しかもボス戦のごとにメンバーが数人ずつ抜けていくという。
 最初リィン、ラウラ、ガイウス、エマで最強パーティ組んでたら、初戦でその三人が抜けて焦った。
f:id:jikaseimiso:20171025210712j:plain
 いよいよガイウスもSクラフト解放されて大活躍、って思ったらまっさきに離脱。もっと活躍の場を…。

 ラスボス戦ではアレがああなってうわあああああ(涙)ってなってゴルァァアァア!(怒)ってなって「思い…出した!」なってオズボンがドヤ顔して終了。
f:id:jikaseimiso:20171025210915j:plain
 うわあああああ(涙)なんだよおぉぉおおお。

 騎神が六体そろいました。
f:id:jikaseimiso:20171025210754j:plain
f:id:jikaseimiso:20171025210810j:plain
 猟兵王とか灰色の騎士とか槍の聖女とか蒼の人とかオズボンとかそろってて壮観なんですが、一人だけ場違い感漂うやつがいて笑った。完全に力に溺れてるわコイツ。
f:id:jikaseimiso:20171025211655j:plain
 あと一体。多分、分校長おばさんがマスターなんだろうな。
 分校長おばさんとヴィータさんはオルディーヌ公女を旗頭に新勢力を結成したっぽい。おそらく次回作ではこの勢力の協力で戦っていくんだと思われる。


 
 




 遺影。
f:id:jikaseimiso:20171025210928j:plain
 らーらーらー、ららーらー、言葉にできない…。
 ほんとに言葉になんない。敵は増えるけど味方は減らすのかよ。
 カレイジャスの爆破シーンでは味方どころか敵もドン引きだったな。

 こいつらほんとに死んだのかも疑問。
 アンジェリカはゲオルグさんと仲が良かったぽいのでどっかに監禁されてエロ同人みたいなことされている可能性がある。
 爆発三人組に関して。
 オリビエといえば怪盗Bことブルブランというライバルがいる。このブルブランは今回はヴィータさんの意見に同調したため、作戦から外され一切登場しなかったのですが。
 はたしてブルブランはライバルの爆死を望むだろうか? ちゃんとしたケッチャコをつけたいはずだ。
 というわけで、爆発の寸前でブルブランがオリビエたちを助けた(盗んだ)という展開を希望します。あいつら空間転移ポンポンしてるし。頼むよファルコムさん。ダメ? お願い!






 
 次回
jikaseimiso.hatenablog.com