気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

近況とかゲームとかアニメとか映画とかいろいろなお話

 昨日は新祝日・山の日だったという事で、ゲームとかアニメとか映画とかのいろいろなお話をしてみようと思っています。
 山の日は関係ないって? …せやな。


 まずは近況から。
 山の日でひとまず盆前の仕事納めでして。明日から休みだぁぁあぁ。ってホッっとしたのがいけなかった。
 お世話になっている…というかお世話をしている人からいただいた日本酒の一升瓶があって、明日から休みだから一杯やるか、と。これがお高いお酒でして、その値段だけあってめっちゃ美味しくてさ。止まらなくなっちゃった。
 で、つまみのカルパスなんか食いながらニコ生の黄昏乙女アムネジア(ホラーアニメ)一挙放送を視聴しながらウメーウメーってマンモスマンみたいに飲んでいて、盛大に酔っ払っちゃった。
 気がついたら口の中がなんかジャリっとしてて変になってることが気が付いた。
 え? これなんや? 口の中になんか入ってる!?
 で、口の中のモノをティッシュにペッって吐き出したらなんか砂みたいなのが出てきて。
 なんやこれ、なんやこれ!? って慌ててたら手元に脱酸素剤という食品の袋とかによく入っている防腐剤みたいなたべられませんと書いてあるコブクロがあって。そのコブクロが少し破れてて砂みたいなのがこぼれてて。
 どうやら酔っ払ったあまり、ツマミのカルパスの袋に入ってた脱酸素剤のコブクロを食い破って!?その中身を口にいれてしまったらしい!
 そっから全部吐き出して…悪酔いして吐いたわけじゃなくて、脱酸素剤飲み込んだ恐れがあるのでトイレで戻したわけなんですが。
 休みだと思って油断したらこんなバカなことになってしまった。
 全部吐き出したと思うけど、これ書いてる今も気分が悪い。二日酔いではなくて、あきらかにあの脱酸素剤のせい。
 酔っ払うってのは本当に怖い。なにしでかすかわかったもんじゃない。そこら辺の怪談よりも怖いから…。みんな酒には気をつけよう。あと、夏休みだからって浮かれすぎないように気をつけましょう。痛い目みるで。

 そんな調子だったので視聴していた黄昏乙女アムネジアもほとんど内容が入ってなかった。まあ過去に一度通して視聴済みなんですがね。なにはともあれ、夕子さんのおっぱいぷるんぷる~ん! って思い出したら元気になってきたわ。やっぱりおっぱいがあれば元気になれるな!


 次はゲームの話。

 最近、もっとも気になっているゲームがドラゴンクエストXI
 そんなことを書くと、「日本人でゲーム好きなのにドラクエ最新作買ってないの? ウソだろお前!? 非国民かよ!」などと罵られ投石されそうな気がしますが、ドラクエシリーズは特に興味ないんです。いや、この間まで興味はなかった、のです。
 ドラクエのキャクターデザインの漫画家・鳥山明氏の絵が今は好きではない(昔は好きだった)し、ドラクエの様々なシステムが個人的に受け付けなくなってきたため離れていました。どうぐをまとめて売るとか同じころのFFじゃ当たり前にできていたのに、ドラクエではできなかったりとそういうのが不満だったんです。
 発売リアルタイムで最後に遊んだのはドラクエ6 ハッサンが主人公のヤツ。あれ途中でやめて、再開しようとしたらセーブデータ…冒険の書が消えてて。もうええわ、って。
 一番最近遊んだのがたぶんDS移植のドラクエ4 それも6,7年前。

 で、先週にドラクエ感謝祭だかなんだかをやってて、ニコ生でゲーム実況の放送を見たんですが。
 これ、悪くないやん。って感じ。むしろいいじゃん。
 グラフィックとかも悪くないし、なによりストーリーが興味深い。キャラクターにも魅力がある。鳥山明氏のキャラデザはやっぱり苦手だけど。
 当然PS4版の話です。3DS版はやる気はないな。
 実況しているプレイヤーも鼻につくようなところはなく良かった。ゲーム実況は声が気に入らなかったり、やたらと叫べばいいと思ってたり、舌打ちしたりとかそういう実況者だったら速攻ででブラウザを閉じるのですが、このドラクエ11のは普通に見れました。

 なによりも気になっているのが仮面武闘会(仮面する意味はわからんかったが)で登場した、姫とか呼ばれてる格闘家の女キャラ。
 仲間になるキャラらしいんだけど。
 その女の子のおっぱいぷるんぷる~ん!
 実際のところ放送見てた限り激しいアクションしてたけど、そんな揺れてはなかったのですが俺は彼女が気になって仕方がない。
 ドラクエ買うか!? 買っちゃうか? でも、完全に乗り遅れてるぜこのビックウェーブに…。
 今ドラクエやるよりブームが過ぎ去った数年後に安くなったソフトを買って、ひっそりと「いまさらドラクエやってみました」みたいな感じで楽しんだ方がいいのかもしれない。

 でも気になる。彼女の胸が!



 あと今月に発売されるネプテューヌ新作は見送ります。今年コンパイルハートにはガンガンピクシーズでやられたからなぁ…。
 月末のよるのないくに2を購入予定です。今年はコンパイルハートよりアトリエ20周年のガストちゃんを応援する!


 アニメの話。

 NEW GAMEの2期が始まりましたね。
 ひふみんが成長していますね!
 世間ではコウ×青葉派が多いみたいですが、私はあおひふ派ですぞい!
 コウちゃんには遠山さんおるし。

 はじめてのギャルとかいうアニメの1話だけ視聴。
 ヒロインがデレマスの城ヶ崎美嘉に似ているらしいということで視聴したのですが。
 意味不明な規制がかかってて微妙だったので、2話以降は見ていません。
 パンツが見えるシーンで中途半端にデコレーションみたいなアイコン表示で規制している。イミワカンナイ。まだ謎の光とか黒塗りのほうがワカる。そもそもTKBはともかくパンツ程度を規制する意味ってあるの? ほんとにイミワカンナイ。

 サクラクエストというアニメを視聴しています。
 これは2クールもののアニメ。五人の女性が町おこしに奔走するお話。
 ニコニコ生放送で執拗に振り返り放送をやっていたので視聴したら、割とよかった。サンダルさんが全部もっていくスタイル。
 「だんないよ」のしおりちゃんがニコニコでは一番人気らしい。次がリリコちゃんかな。
 このアニメでイヤなのが1クールめのOP主題歌の空耳「きったねぇ」 きっとね、って歌ってるのですが毎回きったねぇ弾幕になる。
 さらには公式でそれを許容しちゃった。公式がそれでいいの?

 春にやってたフレームアームガールというのを見ていました。
 原作はプラモデルらしい。女の子の素体にいろんな武装パーツを取り付けて遊ぶらしい。
 轟雷かわいいよ轟雷。でも一番可愛いのは主人公の源内あおですね。
 フレームアームガールはパンツ丸出しなのですが、あおは絶対パンツ見せない。フレームアームガールのはパンツじゃないという主張なのかもしれない。どうみてもパンツだけど。
 2期はよ。


 映画の話。

 アサシンクリードの映画をDVDレンタルで視聴。
 アクションは良かったけど正直微妙だったかな。見ごたえがあるからだと思うけど基本チャンバラ。スニーキングからの暗殺シーンとかがもっとあっても良かった。
 アニムスもゲームとは違ってあんな動きするとか。
 これストーリーはゲーム版とつながってるのかね。
 主人公の吹き替えは本業声優ではなく有名な俳優を起用しているようですが、普通に上手かった。有名映画の吹き替えに俳優やら芸人やらを起用すると叩かれることが多いけど、要は上手ければいいんですよ。これみたいに。
 ウォンテッド(DAIGO氏)とか、ほんとに話題性だけでヘタクソを声優起用するはやめてほしい。
 


 ゆっくり休もう。