気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

Song of Memories ソングオブメモリーズ 感想3

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com

 あやうく忘れかけていたソングオブメモリーズの続き。
 大人の女性、天竺桂暁と主人公の義妹、神代風歌の攻略完了。

 今回も主人公は元気にヤってます。
f:id:jikaseimiso:20170725204623j:plain
 この後むちゃくちゃセ(以下略
 そして今回もメインヒロインとおぼしき柊花音ちゃんは死んでいます…。
f:id:jikaseimiso:20170725204645j:plain



 RATOM(レイトム)という国連の感染症対策組織に所属している暁さんのストーリーではウイルスに関してかなり情報が出てきます。
 花音ちゃんが女王感染者ということで、花音ちゃん(のウイルス)の匙加減で他の感染者の病状を一気に進行させたりできるらしい。
 女王感染者でひぐらしを思い出しました。あれも女王感染者が毎回死ぬんだよなあ。嫌な事件だったね…。
f:id:jikaseimiso:20170725204831j:plain
 どうでもいいけど暁さんの私服すごいww
f:id:jikaseimiso:20170725204850j:plain
 おっぱいもすごい!

 暁さんのストーリーの最後では主人公も感染症と戦う組織であるRATOM入りを目指して努力するという結末。
 おそらく次回作があるなら主人公は某ゴリスみたいにRATOMの実戦部隊に所属するムキムキマッチョメンになっているに違いありません。そして新たなウイルス感染者たちと銃撃戦を繰り広げるTPSになると思われ(勝手な想像)
 RATOMは感染者の強制排除も辞さない武闘派の一面がある組織なので。

 このゲームやってて仮面ライダー鎧武を思い出した。
 D4Uがロックシード、RATOMがユグドラシルオーバーロードインベスが柊花音。
 お前はもう、初瀬じゃねぇ!
f:id:jikaseimiso:20170725204711j:plain



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com