気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

Song of Memories ソングオブメモリーズ 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 ソングオブメモリーズ!
 日常エンド、後輩キャラの栗原なつめ、幼なじみの新体操部員・若槻悠乃の攻略完了。
f:id:jikaseimiso:20170703211957j:plain
 日常エンドはパンデミックが発生せず、主要登場人物が全員死なずに迎える穏やかなエンディング。
 誰かとくっつくということはないんですけど、これはこれで平穏な終わり方。
 あとPS4のテーマをソングオブメモリーズの特典DLCのものに変更しました。
f:id:jikaseimiso:20170703212015j:plain
 目の保養になるわー。

 ストーリーに関してはあまりネタバレしないようにしますね。



 俺、なつめちゃんめっちゃ好き。
 かわいいし、健気だし、なにより
f:id:jikaseimiso:20170703212030j:plain
 おっぱいぷるんぷる~ん!
 なつめのお話は感染おいといて辛いものがあります。
f:id:jikaseimiso:20170703212155j:plain
 あんまりネタバレはしませんが、いじめとか最悪。
f:id:jikaseimiso:20170703212217j:plain
 D4Uが6人になったよ。やったね!
 このストーリーの最後では花音が死ぬ。

 悠乃もおっぱいぷるんぷる~ん!
f:id:jikaseimiso:20170703212050j:plain
 しかもヤった。
f:id:jikaseimiso:20170703212108j:plain
 悠乃は主に家族の事で悩みを抱えています。
 このストーリーの最後では花音が死ぬ。

 全年齢対象(CERO Dだけど)のゲームにしては主人公がヤることはちゃんとヤってるので、違和感が少ない。
f:id:jikaseimiso:20170703212431j:plain
 気持ちが通じ合ったら普通はヤりますよね。年齢的に無理がある場合は除いて。

 メインヒロインと思われる柊花音の死亡率がすごいことになってる。某富竹ばりに死ぬ。
 たぶん花音ルート以外だと死亡確定なんだと思われる。なかなかキツイ。




 次回
jikaseimiso.hatenablog.com