気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

原作を良く知らないけどFate/EXTELLA(PS4版)をプレイしてみた 感想4

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 Fate/EXTELLA、破壊のサーヴァントにして遊星ヴェスパーの手先でもあるアルテラ編をクリア。
 知人の推しキャラで、声優が能登麻美子さん。
 褐色肌で貧乳なので微妙かな、と思ってたらツンデレっぷりがすごい。というか、このゲーム、メインストーリーの主役サーヴァントがマスターの岸波白野にデレッデレ。
 Fateって基本的にマスターとサーヴァントの関係ってお互いの損得で成り立ってるものだと思ったのですが、実際はベタベタなのか。
f:id:jikaseimiso:20170618213406j:plain
 アルテラでかい。

 いままでのネロ、タマモ、アルテラの話はいわゆる並行世界の話で、アルテラ編のラストでは岸波が自分の記憶を次の並行世界の自分に送るとかなんとかやってたので、次が完結篇になると思われます。



 あとアルテラ陣営のサーヴァントであるジャンヌ・ダルクのサブストーリーをクリアしました。
f:id:jikaseimiso:20170618213745j:plain
 武器は旗。御旗の元に。
 出陣!勝鬨上げ、もう迷うことなかれ! 高く旗を掲げ、大きな声叫べ!
f:id:jikaseimiso:20170618213446j:plain
f:id:jikaseimiso:20170618213458j:plain
 アルテラのストーリーでは彼女に敗北したジャンヌがいつの間にか仲間になってて不思議だったのですが、このお話でそのあたりの理由が補完されていました。
 ただ…。このサブストーリーのステージはアルテラ本編のステージの操作キャラをそのままジャンヌにしたような感じで。もう少し違いがあっても良かったのではないかと思いました。
 水着と制服!
f:id:jikaseimiso:20170618213614j:plain
f:id:jikaseimiso:20170618213629j:plain
f:id:jikaseimiso:20170618213650j:plain
 かわいい!
 やっぱりお胸があったほうがいいですね!



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com