気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

アイドルマスターシンデレラガールズ 第29回 ステージオブマジック編

 シンデレラガールズ、第6回総選挙の結果が出たりシンデレラガールズ劇場が放送中だったり、あんきら狂騒曲が発売されたり全国ツアーライブが始まったりといろいろあるわけですが。

 デレステのほうで1日1回無料ガシャというのがやってまして。まあ結構前の話なんですけど。
 無料ガシャで出ちゃった。
f:id:jikaseimiso:20170610010742j:plain
 いわゆるサンキューユッキというやつです。やきうのお姉さん。キャッツ驚異の13連敗!ヨシノブさんは監督に向いてないと思う。
f:id:jikaseimiso:20170610010811j:plain
 パッション初SSRです。


 でもって、昨日までやってたしぶりんウエディングガシャを10連してみた結果。








 出た!!!!!!!








f:id:jikaseimiso:20170610010157j:plain
 …

 違う。これじゃないのよ。いや、これも欲しかったしとても嬉しいのだけど、お嫁さんの方が欲しいの。
 というわけで直ちにクッキーやらアメやらを大量に食べさせて親愛度を上げてティアラを被せました。
f:id:jikaseimiso:20170610010251j:plain
 ステージオブマジックのスキルはBAD判定なんかもパーフェクトに変えてくれる夢のようなスキルなので、LV6までなんとか上げた。




 で、あきらめずにもう10連してみた結果。 










 出た!!!!!!!












f:id:jikaseimiso:20170610010319j:plain
 うじゅきぃいいいいいいいいいいい!!!!
 というわけでステージオブマジック島村卯月ゲット!
 直ちにクッキーやらアメやらを大量に食べさせて親愛度を上げてティアラを被せました。
f:id:jikaseimiso:20170610010346j:plain

 で、あきらめずにもう10連してみた結果。 










 出ませんでした…。



 ここでステージオブマジック本田未央とかが出てきたら最高のネタになったのですが、さすがにそんなウマい話はなく。
 なぜか10連の中にレア凛2、レア卯月2が入っていた。
 凛卯月凛卯月。


f:id:jikaseimiso:20170610010431j:plain
f:id:jikaseimiso:20170610010442j:plain
f:id:jikaseimiso:20170610010457j:plain
 大正義うづりん。
 花嫁は出ませんでしたけど、満足しました。
 あ、ピンクチェックスクールも全員SSR入手しました。
f:id:jikaseimiso:20170610010905j:plain
 並べてみると衣装の方向性が違いすぎるけど。

 


 他、イベントではNothing butYouでは押忍にゃんとアーニャをゲット。このイベントの衣装やたらとカッコイイ。
 デレステのイベントはキノコ出すぎな気がする。ロック調の曲だったらキノコ混ぜとけみたいな感じで起用されてるのかな。
 星ちゃん好きな方には申し訳ないんだけど、もっといろんなアイドルを起用してほしい。

 モーレツギルティはほぼスルー。一回だけ難易度マスターでやって終わり。
 このイベントは報酬がそんな好みではなかったのと、ダントラ2-2をやってた時期でデレステはほとんど触らなかった。
 曲もあんまり好みではなかった。牛さんの喋り方が苦手。

 最近やってたWith Loveは響子ちゃんがめっちゃ可愛いので頑張った。きらりもゲット。

 


 第6回総選挙。
 ついに高垣楓さんがシンデレラガール戴冠。
 2位は本田未央で3位が藤原肇。
 予想通り。
 ニュージェネで凛卯月がシンデレラガールを取っているので、本田未央にも獲らせたいという人が多いと思われる。
 それ以外は音声つけてほしいキャラが上位に上がってきている様子。
 すでにボイスがついていても上位にいるキャラはさすがの人気と言えるかと。
 個人的には今井加奈と佐城雪美が上位に入ってきているのが嬉しかった。

 楓さんに関してはまあ当然の結果なのかな。
 新録ソロ曲は「こいかぜ」に決まったけど、これどうなるんでしょう。アレンジバージョンとかになるのかなあ。

 来年、7回目総選挙があったら本田未央が濃厚。対抗馬がウサミン、佐久間、幸子あたりかな。いずれにせよパッションかキュートになるに違いありません(キリッ