気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

今年5月まで発売のソフトに関して

 みなさん、ゲーム楽しんでますか?

 ソニーのHORIZON ZERO DAWNをいまみんな夢中でプレイしているんでしょうか。
 あれグラフィックすごいし世界観も面白そうなんですけど、主人公の女性がその…ゴリラというかなんというか、ガッチリしすぎてるような印象で私はちょっとスルーしました。洋ゲーはもっと美女をplz…。アクションなのでゴリラ体格なのが普通なんでしょうけどね。
 開発がKILLZONEシリーズのスタジオらしい。KILLZONEはもういいからこういうソフトをもっと作ればいいのに。

 スイッチ押してる人もいるかもしれません。
 ニンテンドーがスイッチをね、発売しましたからね。

 私はニーアオートマタを…やりたいところなんですが。
 シンデレラガールズ スターライトステージの新イベントが始まり、達成ポイント20000の報酬がSRよしのんなのでひたすら音ゲーしています。
 このイベントの話はまた今度でも。
 他にも積みゲーがありすぎるので、大変。デレステのSRカード報酬、1枚目は達成ポイントもう少し下げてほしいなあ。20000は厳しい。

 5月までの新作ソフトの購入予定を立ててみた。
 ※前回
 ゴーストリコンは予算の都合でキャンセルしました。かまいたち買っちゃったせいです。
 青文字タイトルが有力購入予定。
 




 3/16 PS4 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
 買わない理由はありません。
 おっぱいぷるんぷる~ん!

 3/23 PS4 デウスエクス マンカインド・デバイデッド
 サイバーパングスニーキングFPS
 前作が面白かったので購入予定。

 3/30 PS4 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
 これ延期された無双スターズと同じ日に発売予定になっているのですが、コーエーテクモは2作品同日販売するのかなあ?
 …玉突きで延期になるのかな。延期してほしいな(ヲイ)

 3/30 PS4 or VITA カオスチャイルド らぶchu☆chu!!
 カオスチャイルドのラブラブアナザーストーリー。
 2月の5pb.のセール中に前作のPS4をDL購入したので発売前に前作の復習をする予定。内容をだいぶ忘れてしまってる。
 TVアニメが放送されているらしく、前作のネタバレで検索してくる人がけっこういるのですが、ネタバレはしてないです。
 メインヒロインの尾上が思考盗撮(他人の考えを読める)を駆使して殺人しまくってるとか、主人公の義父が黒幕だったり、先生がギガロマニアックスのラスボスだったり。そのあたりのネタバレはもうみんな知っていると思うので書いてしまっても意味ないですね。

 4/20 PSV ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
 ダントラ2の続編。前作のキャラが好きだったので購入を検討中。
 ただDRPGはいろいろとキツイので苦しいところ。特に前作ではレベルアップが遅くて、慎重に進行したりで進み方が遅くて時間的に苦しかった。異界にたどり着いた時にはもう飽きていたという。

 4/27 PSV ガンガンピクシーズ
 コンパイルハートのいつものエロゲー。4月はこれかなあ。4月結構寂しいな。ていうか、VITAじゃなくてPS4で出してほしいなあ。

 7/6 PS4 オメガラビリンス
 あのオメガラビリンスの続編がまさかの発表!
 タイトルの通り今度はZカップまでおっぱいが成長するらしい。…あの…私おっぱいは好きだけど形がいいのが好きなんです。Zカップとか絶対奇乳レベルでしょ…。
 ナナメ移動が難しくて前作は完全クリアはできなかったんだよなあ。

 7/13 PS4 FF12リメイク
 純粋に楽しみ。




 5、6月が今発表されている分ではやりたいゲームがない。
 そこで3月にスルーしたソフトを購入してプレイする予定。…ゴーストリコンデウスエクス…かなあ。
 ちなみに昨年世間をにぎわせたFF15も中古購入したので(友達に押し付けられた)空いた時間にプレイする予定。FF15に関してはネタバレや情報を避けているので…世間では不評だったらしい(13章というのが)のですが自分でプレイするまでは楽しみにしています。