気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

近況

 忙しい。
 だって師走だもの。
 師も走る! 俺も走る! そして走れなくなる。

 なぜか左足の親指が痛む。
 足の親指…ま、まさか痛風では!?
 秋にやった健康診断で尿酸値が高めだったし。これは酒のつまみで好んで食べてたオイルサーディンのせい。イワシは尿酸値が高い。
 焦りつつ病院に行ってみたら親指の骨にヒビが入ってただけだった。なんだ、それだけか。ホッとした。いつ骨にヒビが入ったのかワカらんのだけど。
 そうそう、酒のつまみで思い出したけど、ウオッカが美味しい季節になりましたね。アレを飲んだ時に胃のあたりからグアッと熱がこみあげてくる感じが好きです。アルコール度数がそこそこ強いので飲みすぎると別のモノが胃からこみあげてくるので注意が必要ですけどね。

 忙しい。
 こういう時期に限って仕事で病欠が出てしまう。冬だもの…。
 今は全国的にノロウィルスが流行っているらしい。うがい手洗い大事!
 毎年思うのだけど、クリスマスは廃止にするか3月あたりに移せないものか。

 新潟で大火災が発生。
 心配だ。
 火事は本当に怖い。
 地震雷火事オヤジとはよく言ったものですね。
 オヤジはともかく、他三つは本当に怖い。気をつけていてもどうにもならないケースが多いから。
 火災は鎮圧されたようだけど、この寒い季節に家を失った人の気持ちはよくわかる。東日本大震災の時に似たような目にあったので。
 新潟と言えばブルボンの本社があるところなので特に気になる。
 大震災の時にブルボンの人たちの炊き出し(おにぎり)に救われたので。それ以来俺はブルボンのファンなんだ。ブルボンの人たちに被害が無いことを願っています。

 今日は新作ゲームのSTEEPを買おうかと思って隣の市のゲームショップに行ってきたのだけど、パッケージのオンライン専用の文字にやっぱり迷った。
 ネット環境が弱いとオンライン専用という文句には弱い。
 で、迷いに迷った結果。
 ディスオナード2を購入。STEEPは…まあいいや。
 ディスオナード2は一人称のスニーキングアクション
 前作を積んでいたのですが、なんとか消化したのでそのうち前作の感想を上げてからプレイしてみます。

 忙しいのですよ。そうは見えないかもしれないけど。