気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

フィリスのアトリエ 不思議な旅の錬金術士(PS4版) DLC1

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com


 フィリスのアトリエのDLC第一弾がついに登場!
 それにあわせてバージョンアップパッチ1.05が適用。
 このパッチの容量が1.8GBというガストにしては超大容量。新採取地とかのデータだけで1.8GBっていくらなんでも大きすぎる気がするので、今後のDLC第二弾に関するモノもすでに入ってるのではないかと予想。

 今回のDLCの目玉は女性キャラの水着衣装ですね!
f:id:jikaseimiso:20161218191402j:plain
f:id:jikaseimiso:20161218191417j:plain
f:id:jikaseimiso:20161218191431j:plain
f:id:jikaseimiso:20161218191444j:plain
f:id:jikaseimiso:20161218191456j:plain
f:id:jikaseimiso:20161218191509j:plain
 このトリケン、前かがみです!
 でもイルメリアちゃんの水着は微妙かな。イルメリアはやっぱりスカートからのぞく細い足が魅力的なんだと思っています。
 フィリスはグラマーというよりぷにぷにって感じ。
 リアーネがモデル体型。
 ドロッセルがセクシー体型。
 ソフィーはバランス型。ソフかわ!





 ハインツという新キャラがDLCで追加。
 …なんや、こいつは?
 アトリエシリーズDLC追加キャラって、今までは本編中に登場した重要NPCから何人か追加されていたわけなのでいろいろと期待していたのですが、今回は完全に新キャラ。しかも男。
 なんや、こいつは?(大事な事なので2回)
 冒険者(自称)でゲーム初期からちょくちょく出番のあったティアナあたりが追加キャラだと思っていたのですが、完全に新規キャラってのはほんとに意外。
 魔物使いという特殊な設定持ちなので、次回作への布石なのかもしれません。次回作は魔物使い兼錬金術士の女の子が主人公かも。予想タイトル リス○○のアトリエ 不思議な魔物の錬金術士。…なんかちがうな…。
 一応、キャラED解放までやってみたのですが。


 ハインツくんのセクハラ行為。
f:id:jikaseimiso:20161218191550j:plain
 ポロン
f:id:jikaseimiso:20161218191614j:plain
 そりゃイルメリアちゃんもびっくりするわ!
 まあ本当は毛の長い毛虫を持ってきただけなんですけどね…。
 そうか、ハインツは毛が長いのか。

 ハインツはリアーネさんやフィリスにけっこうベタベタしてくる。
f:id:jikaseimiso:20161218191651j:plain
f:id:jikaseimiso:20161218191706j:plain
 これは次回作ではフィリスちゃん、ハインツと結婚してるかもしれんね。リアーネのことを姐さんって呼んだりしてるけど、次回作では義姉さんって呼んでそう。
 ちなみに大切な人を守護るとかヌカしといて、個別EDでは大型の魔物にフィリスさらわれてるし…。

 パッチのせいかなんか知らないけど、アトリエ内でのイベントシーン終了後、カメラがなぜか変な方向を向いて終わるようになった。なんだこれ。
 助けた青プニがアトリエを訪問してくるイベント。本来プニが写ってなきゃいけない画面になにもおらず。なんだこれ。
f:id:jikaseimiso:20161218191739j:plain


 DLC第二弾ではぜひとも、フルスハイムの錬金術士 レンさんのプレイアブル化を希望します!
 …まあ普通に考えるとティアナなんだろうけど。
 新キャラはやめて。せっかく仲間になっても問題なさそうなNPCがたくさんいるんだから。

 見てないイベントとかもまだたくさんあるっぽい。
f:id:jikaseimiso:20161218191920j:plain
f:id:jikaseimiso:20161218191836j:plain
 DLC第二弾のときにまたやってみよう。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com