気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

真・三國無双7 with 猛将伝(PS4版) 晋・呂布

 積みゲー消化!
 いわゆるコーエーテクモの無双アクションシリーズのひとつ。初無双です。
 無双シリーズ自体は初でも似たようなジャンルは地球防衛軍3とか閃乱カグラとかでやってるので問題ない!
 この手のゲームは有象無象の敵をなぎ倒していくのが爽快。
 難易度は通常でやってたのですが、雑魚に手間取ったりすることはほとんどなし。
 弓兵みたいなやつらが延々と連射してくるようなこともなく。
 罠で飛び道具とかが降り注ぐ場面もあるのですが、当たり判定は甘く、雑魚にやたらと悩まされるという場面は少なかったです。
f:id:jikaseimiso:20160918161542j:plain
 まさに一騎当千の武将であるようなプレイ感覚はとても爽快で楽しかった。
 必殺技的な乱舞とか得意武器とか、武将ごとの個性もいろいろとありました。
 あとは馬を気軽に呼べるところが良かった。
f:id:jikaseimiso:20160918161608j:plain

 高難易度になるといろいろと厳しかったりするんでしょうけど、そこは上級者が楽しむ部分なんじゃないかと。

 プレイした勢力は晋と呂布のみなのですが、面白かったです。満足しました。
 もっといろんな勢力でプレイしたいのですが(曹操とか)、時間の問題で難しい。今年はすでにベルセリアで100時間も使ってるし。
 100点満点で70点。


 晋。
f:id:jikaseimiso:20160918161634j:plain
 ぶっちゃけ、王元姫ちゃん目当てです。元姫ちゃんが使えるステージは必ず元姫ちゃんでプレイしました。
f:id:jikaseimiso:20160918161656j:plain
 かわいいね。人妻だけど…。
 でもキャラクターの性能としては苦手でした。得意武器がいまいち使いにくくて。
 司馬師兄貴と郭淮さんが亡くなるのは悲しかった。
 諸葛誕も個人的には割と好きだった。

 呂布
f:id:jikaseimiso:20160918161732j:plain
 呂布の娘、呂玲綺ちゃん目当てです。凛々しくて強い。
 なんかしょうもない男に求婚されていた。
 呂布は他の雑魚兵に比べるとあからさまに巨体でマジに最強に見える。そして張遼がヤンチャしていた時代。
 呂布編でいちばん悲惨なのは陳宮でした。
 ちなみに私は呂布と言えばアニメの横山光輝三国志が一番印象が強い。呂布の最期の作画がヤバすぎる。昔のアニメなので話によって作画に波がある(笑)作品なので、興味がある人は呂布の最期の話だけでも見てほしいですね。
f:id:jikaseimiso:20160918161831j:plain
 波動砲を撃っても不思議じゃない。だって中国人なのだもの。なにやったって不思議じゃない。しかも呂布だしね。