気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

テイルズ オブ ベルセリア(PS4版) 感想12

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com



 しぶりん衣装版ハトマネ。
f:id:jikaseimiso:20160909212326j:plain
 ポッポ!



 ゲームの感想そのものは前回で終了。
 9/8でDLC第4弾が来たので、新しい衣装どんなのが来たのかwktkしてたわけなんですが。

 第4弾は衣装ないね…そっか。そうなんだ…(´・ω・`)
 てか、第4弾って消費アイテムとロクロウのテーマ画像だけじゃん。ええーっ…。もっとなんかなかったの?





 今回は衣装のことでも書こうか。






f:id:jikaseimiso:20160909212356j:plain
 ゲーム内で入手できる共通衣装が水着、ノルミン着ぐるみ、温泉衣装(タオル)かな。あとは通常衣装のカラーバリエーション、ジャケットオフ、戦闘曲変更用。
 通常水着はデザインが野暮ったい。ワンピとか海パンで色気少なめ。
 アタッチメントは帽子、メガネやピアス、ヒゲとかいろいろ。
 1周目はライフィセットが前半はシルクハット、後半は天使の翼つけてましたね。
 ロクロウがテンガロンハット。通常の髪型だと前髪が帽子からはみ出るので帽子用髪型にした。あとカラバリ。
 アイゼンがサングラスにヒゲのあやしいチンピラ風にww
 エレノアが有料の海賊衣装に天使の輪っか。彼女は海賊衣装でやっといい感じに露出しますね。
 マギルゥが有料版の水着に悪魔の羽。




 有料版衣装について。
 最初カタログとかみた時「どれも微妙だなぁ」っておもったのですが。
 よくよく見たら、衣装専用の髪型が微妙だったんだと気が付いた。
f:id:jikaseimiso:20160909212426j:plain
 ベルベットにこんな髪型合うわけないんです。そこを見てたから微妙に感じたわけですよ。
 髪型だけ別のにするとDLC衣装もいいではないか!
 というわけで、DLC衣装は髪型だけ別のにしています。大体渋谷凛の髪型か海賊衣装の髪型。

 「ベルセリア パンツ」で検索してくるけしからん人がいるんですが、DLC衣装だとみえるのもあります。
f:id:jikaseimiso:20160909212454j:plain
 でもあれはパンツというよりブルマって感じがする。ベルベットは黒固定っぽい。
 しぶりん衣装なんかはスパッツだし。
 ベルベットの魅力はやっぱりおっぱいの方だと思うよ^^
f:id:jikaseimiso:20160909212513j:plain
 くのいち衣装。ゆっさゆさしそう。

 海賊!
f:id:jikaseimiso:20160909212612j:plain

 奇術団の衣装。これも見えます。
f:id:jikaseimiso:20160909212714j:plain

 有料じゃないけどジャケットオフ。肩がスッキリした感じで、なぜか胸元もスッキリ見えるような感じ。
f:id:jikaseimiso:20160909212801j:plain

 学園制服とメイドは前回、前々回くらいに出したので割愛。
 歴代キャラの衣装とメルヘンものの衣装は買ってません。ベルベットにメルヘン合わないww
 他のキャラはほとんど有料衣装は買ってません。



 2周目はいまのところアイゼン操作で遊んでいます。
 ブレイクソウルかっけーわ。ほんと。