積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

テイルズ オブ ベルセリア(PS4版) その5

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com





 ストーリー他。ネタバレあるぞぉ!気をつけろ!







 次の喰魔がいる地脈点、それは3年前のあの日に全滅したベルベットの故郷、アバル村だった。
 が、道中、アバル村は健在だという情報を別の街で入手。
 戸惑うベルベットはアバル村へ急ぐ!(俺も急いだ。道中の雑魚全スルーして)
 モルガナの森で、あの日業魔化してベルベットに殺された、親友のニコと再会! ニコチャン…
f:id:jikaseimiso:20160826033132j:plain
f:id:jikaseimiso:20160826033144j:plain
 村の人も普通に暮らしていて、帰ってきたベルベットに温かい言葉をかけてくれる。そして弟のライフィセットも意識不明ながら存命! おお、おお、なんという都合のいい展開だ。
 あの魔王ベルベットがゲームプレイ開始2時間くらいの頃の穏やかな女の子のようになっているではないか!

 と、ここまで都合のいい展開が続いてくると、この手の漫画やラノベに慣れている人はお話が完全に予測できると思う。
 敵の罠です。幻術です。
 ベルベットの夢から作られた幻だったのです。
 普通の女の子終了。
f:id:jikaseimiso:20160826033232j:plain
 弟ラフィの幻も振り切って、アルトリウス絶許魔王復活!!

 村の喰魔はニコチャンが飼っていた犬、オルとトロス。二頭でオルトロス
 幻術ということで特等対魔士メルキオルが登場しますが、ジジイの画像なんてアップしても誰も喜ばないのでスルー。

 「ここにはもう何もない」と、故郷を後にしようとするベルベット。
 しかし雑貨屋があった場所に残されていた本。
 それはオープニングで弟ラフィが模写して雑貨屋に売った(その金でラフィは櫛を買った)カノヌシの古文書の写本だった。
f:id:jikaseimiso:20160826033329j:plain
 あれはカノヌシへの手掛かりの伏線だったのかー。でも3年たってるから雨風で写本ぐちゃぐちゃなような。






 デレマスDLCをベルベットの分だけ購入。
 アイマスではなくデレマスをチョイスしたのはいい判断だったと思います。アイマス本家の新作はいろいろと微妙らしいので…。まあデレマスも課金アプリで微妙なもんなのですけどね。
 本来ならこういうのにミリオンライブのほうを出したかったんでしょうけど、アイマスの世代交代はバンナムの思い通りにはいってない感じがビンビンとしてきますね。

 ベルベットは渋谷凛…いわゆる、しぶりんの衣装です。声優が同じちひろの衣装とかじゃなくて良かった。ベルベットは黒い衣装似合うわ。
f:id:jikaseimiso:20160826033522j:plain
 モデルも髪が長すぎるのと乳が大きめなのを除けばしぶりんっぽい。
f:id:jikaseimiso:20160826033532j:plain
 後ろから見た足。ミニスカですけど、パンツは見えません。超ショートのスパッツです…。
f:id:jikaseimiso:20160826033558j:plain
 これが蒼の力だ!



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com