気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

Mighty No. 9(PS4版) その2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com




 Mighty No. 9をちょこちょこプレイ。
 ロックマンみたいにステージを選択して攻略していくわけで、適当に鉱山なんかを選んでみた。

 …

f:id:jikaseimiso:20160628004413j:plain
 即死の地形!
f:id:jikaseimiso:20160628004423j:plain
 罠!
f:id:jikaseimiso:20160628004432j:plain
 初見殺し!

 設定で残機9にしてプレイしているのですが、あえなくGAME OVER
f:id:jikaseimiso:20160628004441j:plain
 ここ越え方がわからん。

 なんかもう、稲船氏のドヤ顔が思い浮かぶようなステージ編成。
 暴走したロボットとの戦いのハズなのに罠に苦しめられているというよくわからん展開。
 たしかロックマン2にも似たステージがあったよなぁ~。
 横からレーザーがびゅんびゅん出てくるステージ。正しいルートで素早く下に降りていかないとレーザーに当たって即死するやつ。

 やっぱりロックマンっぽいんだよなぁ、これ。
 でもロックマン2より難しいわ。クリアできるのか、先行きがかなり不安です。