読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

近況とか積みゲー消化とか

 最近、いろいろな問題を抱えていることに気が付いた。


 問題その1

 お金がない!

 いきなりなんだこいつ、って感じで始まりましたけどお金がないんだからしょうがない。
 いろいろ支援とかあれこれで出費が多くなってしもうた…。
 6月購入予定のカリギュラがもしかしたら発売日に買えないかもしれない。


 問題その2

 体調が微妙!

 これが一番不気味で怖い。
 なんか体調が微妙…。
 悪いってわけじゃなくて、妙に胸のあたりが苦しいような…。
 ヤバイ病気の前兆か、それとも自律神経がなんかおかしいのか。
 いよいよ人間ドッグとかの世話になる年になったのか。


 問題その3

 暑い!

 まだ5月だっていうのに暑い。
 ここ何年か、日中は5月でも夏の気温だったりする。
 暑いってことは身体を動かすのがしんどいってことで、それ系の積みゲー消化がもう厳しい。

 


 続いて積みゲーのお話。

 上で金が無い、って書いてるとおりの状況なんで新作ゲームとか買う余裕がないです。
 アンチャーテッド4とかめっちゃ興味あるし、4をやるんならPS4版のアンチャーテッドコレクションをまずやりたい。でもそんな余裕はない。
 ということはだ、おとなしく積みゲーを消化するべき時なわけですよ。

 今年はPS3のゲームを全部消化する予定で、いま積んでるPS3ゲームを数えてみた。
 残りわずか。
 FF13テイルズオブグレイセスF、スターホーク、アーシャのアトリエフォークスソウルゴッドオブウォー3と、あともう1本。

 グレイセスFは自分のラストテイルズにしようかと思ったのですが、今年発売のベルセリアが最後になるかもしれない。
 主人公の声優が個人的に応援している佐藤利奈さんなので。でもワイルドな感じのキャラなのでミサカミコトみたいな声なんだろうな…。個人的にはベールさんとかチッヒ系の声が好きなんですけどね。

 スターホークは例によってシングルプレイのみなので、割と早く消化できるかも。問題はアクションシューターを遊ぶのにPS3のコントローラーは不向きだってことかな。

 アーシャのアトリエ。消化する前にエスカ&ロジーPlus、シャリーのアトリエをクリアしちゃった。アーシャ面白かったらシャリーPlus購入するかも。

 フォークスソウルは普通に面白いゲーム。PS3持ってる人はぜひプレイしてみてほしいですね。私、まだ2章までしか進んでないけど、いいアクションゲーム。

 ゴッドオブウォー3も積んでいたのですが。なんかディスクに傷ついてるんですよね…これおそらく家の人間の仕業。スルーしてPS4のリマスター版買うかも。

 PS3が終わったら、本体は箱に入れて大事に大事にしまっておくんだ。

 


 映画 仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス のDVDをレンタルして視聴しました。

 これね、面白かったです。
 ドライブ関係でまた時間改変ものかよ!? って感じではあったのですが、仮面ライダー3号とかいうクソ映画(個人的に)よりもはるかに面白かったし、良かった。子供にもお父さんにもおすすめのライダー映画。親子で視聴すると感慨深いと思います。
 不満もあります。
 ドライブ勢目当てで視聴したのですが、ドライブはおまけというかあくまでゴーストに完全にバトンを渡すという立ち位置での登場で、チェイス含む復活ロイミュードの扱いも雑だしベルトさんもほとんど喋らないし。そこがちょっと残念ではあった。
 メインストーリーは完全にゴーストで、ゴーストはリアルタイム視聴をしていなくて、ドライブの終盤にゲスト出演した時の情報しか知らないまま見ていたんですが。
 それでもストーリー良かったんでゴーストは知らないけど、ヒーロー物のドラマ・アクションを安心して見ることができた。
 仮面ライダー×仮面ライダーの映画なのですが、従来みたいにドライブパートとゴーストパートで分かれて進行するのではなく、最初に二人合流して話が進んでいく一つの物語になっていました。
 その分主人公同士の絡みも多くて、ライダーの先輩であるドライブからゴーストへの、まさにバトンタッチの映画でした。
 親から子へ。ドライブからゴーストへ。