気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ボーダーランズ プリシークエル(Xbox360版) その1

 積みゲーBorderlands The Pre-Sequelをプレイ。
f:id:jikaseimiso:20160512001528j:plain
 このゲームはハック&スラッシュ系一人称視点RPG ボーダーランズの3作目。ボーダーランズ2の少し前のお話です。
 主人公たちは2の敵キャラ、ハンサムジャックの手先になって彼の野望に加担してく…という。ハンサムジャックが悪くなっていくのを見守るストーリーですね。
 選択できるキャラクターは実際に2ではボスキャラとして登場しています。
 どうやら2の後、ハンサムジャックの部下である主人公を1作目の主人公が尋問しており、その回想がこのゲームらしい。


f:id:jikaseimiso:20160512001540j:plain
 キャラクターはローブリンガーことNishaを選択。銃で戦うキャラですね。近接攻撃はムチ。
f:id:jikaseimiso:20160512001552j:plain
 ショーダウンのオートエイムが便利。
 

 舞台は惑星パンドラの「月」になり、低重力だったり酸素が重要だったり、酸素を噴射して滞空したりといろいろと変わっていますが、いつものボーダーランズです。
 ギャングは相変わらず頭がハジけてるし、ギャングじゃないNPCも頭がハジけてるし。
 そもそも主人公たちが悪役だし。
 システム、操作系なども2とほぼ同じ。



 最初の強敵、デッドリフト
f:id:jikaseimiso:20160512001617j:plain
 低重力でふわふわしながらの戦闘なので苦労した。

 萌えキャラ、スキッパーさん(AI)が可愛い。
f:id:jikaseimiso:20160512001636j:plain



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com