気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

デッド オア アライブ エクストリーム3 フォーチュン(PS4版) その1

 DEAD OR ALIVE XTREME3 FORTUNEをプレイ開始。
 メインキャラはとりあえず女天狗で。羽が無くなってしまったけど、女天狗さんはそのほうが良い感じがする。パートナーはほのかちゃんが出てきたのでそれで。
f:id:jikaseimiso:20160324213836j:plain
 格闘ゲーム、デッド オア アライブの人気女性キャラ(登場キャラはユーザー投票で決まったらしい)7人と南の島でバカンスを楽しもうというゲームです。
 そういうゲームなので、女の子キャラは常時水着姿ですし、おっぱいはぷるんぷるんと揺れますし、いろんなアングルから写真を撮ったりと…健康的なエロ要素満載なのでそういうのに抵抗がある方はプレイ非推奨です。
f:id:jikaseimiso:20160324213904j:plain
 
 1時間ちょいしかプレイしていないのですが、ちょこちょこ感想。

 女の子のグラフィックがぷるんぷるんしてて綺麗なんですけど、やれることが少なそうなので飽きも早そうな予感。
 コーエーテクモらしく、しょっぱなのオーナーチケット?とやらのDLC価格がすんごいことになってて(笑)今後はおそらく追加水着とかのDLCもすんごいことになると予想されます。
 課金はほどほどにしてプレイする予定です。
 ゲーム内で販売されている初期の水着はデザインが割とおとなしめ。やっぱり過激…というかもっとエロい水着はDLCとかかな?
 このゲーム、オーナーとして操作するモードと女の子として操作するモードがあって最初混乱した。オーナーと女の子は所持品、所持金も別なので。





 アクティビティ・ミニゲーム
f:id:jikaseimiso:20160324214013j:plain
f:id:jikaseimiso:20160324214023j:plain
 ぴょんぴょんゲームという名のQTE…これめっちゃ難しくない? あっという間に落ちるんですけど。競争どころか完走も無理なレベル。
 ビーチフラッグというボタン連打。これは楽勝。
f:id:jikaseimiso:20160324214054j:plain
 ロッククライミングという名のQTE これは普通に登れた。
 綱引き、どんけつゲームもEASYだと普通に勝てた。
f:id:jikaseimiso:20160324214143j:plain
 ビーチバレーはなぜか私のアタックが全部ネットにひっかかって敗北。なんかタイミングとかあるんだろうね。
 
 キャラクター毎に水着にも好みがあるようで。
f:id:jikaseimiso:20160324214158j:plain
 女天狗さんは黒系のカラーが好みみたい。白ビキニをプレゼントしたけど返された…。黒もいいけど、白も着てほしいんじゃあああああ!!



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com