気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

近況&ゲーム購入予定

 まさかの近況話二連続! 誰も得しない近況話!!
 今回はマイクロソフトへの愚痴話になります。

 


 前回書いた通り最近、ゲームする時間が少ないのですが、仕事のせいだけではありません。
 マイクロソフトです。マイクロソフトがめんどくさいことしてくれるから…。

 Windows7や8を使っている人はわかると思うのですが、「Windows10にアップグレードしませんか? いまなら無料です」的な勧誘メッセージが去年から頻繁に出るようになった。
 アレがいかん。
 自分のパソコンではかたくなに拒否しているのですが、私の周りのジジババオッチャンオバハン連中は「無料で最新に!? するする!」的にやっちゃうんですよ…。人は無料という言葉に弱い。
 無料云々抜きで勧誘メッセージが頻繁に出てウザイからアップデートしちゃった、という人もいる。
 で、これの何が問題かというと。
 「音が出なくなった…」
 「今まで使えたソフトが動かない…」
 「動きがめっちゃ遅くなった…」

 などなどの苦情が殺到。マイクロソフトではなく俺に! 俺に言うなよ!
 パソコン使用歴が長いからってなんでもかんでも質問されるのは困る。俺に質問するなァーッッ! 絶望がお前の(ry
 以前からパソコンのちょっとした問題とか操作方法とか親戚のジジババオッチャンオバハン連中にされていて、その度にうんざりしながら教えて、「インターネットで調べてみるといろいろ出てくるから、まず調べて」と言ってはいるんだけど、この年寄りたちは自分で調べてみるという事をしない。なぜネットという便利なものがあるのに調べないのか。わからない言葉があっても国語辞典すらひかないんだろう、この人たち。
 話がそれた。
 私の周囲ではWindows10へのアップグレードで、必ずなんらかのトラブルが起きています。必ずです。
 
その度に俺に電話が来るので、出向いてOSの巻き戻し処理をするハメになる。クッソ腹立たしいです。
 マイクロソフトはなんなの? これ無料とかいってドライバの互換とかユーザーで実験してるでしょ。ありえんわー。しかもこのアップグレードへの勧誘が病的なまでの頻度でマジメにドン引きなんですけど。
 必要になったらお金出して買うからやめて欲しいんですけど。ほんとに。

 


 新作ゲームについて。
 今日ニコニコで「ゲームの電撃 感謝祭2016」という生放送やってて、何気なく見てたらコンパイルハートの新作情報がいろいろと出てました。

 コンパイルハートで興味深かったのが神獄塔メアリスケルターと四女神オンライン。
 メアリスケルターはダンジョンからの脱出ゲーで、追跡者みたいなのが存在するらしい。
 四女神オンラインは名前だけ。おそらくネプテューヌ内の四女神オンラインのゲーム化。ベールさん主人公くるかもね。
 限界凸旗セブンパイレーツは前作からイラストの人が変わったので様子見。
 メアリスケルター買うかも。…買おう!
 ニコニコなのでコメント見てたらネプテューヌシリーズ乱発が気になってた人、そこそこいたらしい。リメイクあったし、去年はちょっとネプテューヌ出すぎだったからね…。

 あとはクソゲーメーカーとして有名なフリューの枠でやってた「Caligula -カリギュラ-」
 ペルソナ系のゲームっぽいんだけど、独特の戦闘システムが気になった。フリューだけど買うかも。武内P出てるし。

 カプコン枠がドラゴンズドグマオンラインだったのですが、コメントが「倉庫」ばっかりだったのが驚いた。
 どうやらアイテムや装備を収納する倉庫が全然足りないらしい。運営サイドのスタッフがそれをゴマかしていたのにめっちゃ苦笑。わかってるんならなんとかしてあげようよ…。





 あ、ディビジョンは絶賛konozama中です。まだ届いてないww
 これ郵便局がなんかやらかしたっぽい。
 大丈夫、今の私は宅配業者さんには怒らんので。でも普通なら怒っていいレベル。