気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

ヴァルキリードライヴ -ビクニ-  その5

 VALKYRIE DRIVE BHIKKHUNIその5
 ストーリーモードクリア! でも条件満たしてないためノーマルエンドでした。ノーマルエンド後に真エンドへのヒントが表示されました。
 俺たちの戦いはこれからだ!

 ストーリーモード以外にも特定の条件を満たすチャレンジモード(ファントム技を何回決めろ、など)と、敵とひたすら戦い続けるサバイバルモードがあります。
 チャレンジサバイバルともに初級をクリア。
 チャレンジは正直微妙に感じた。サバイバルは敵と戦い続けるのが好きなプレイヤーには楽しめる要素だと思いました。

 


 ノーマルエンド編ストーリー。
f:id:jikaseimiso:20160220213639j:plain
 四神たちのヴァルキリー保護のやり方は間違ってると反旗を翻した倫花。
 が、他のメンバーは四神派。「ビクニを出たとしても戦闘兵器として扱われるだけ」「何年たとうと治療法が見つかるのを待ちたい」「5番目の神になりたい」(笑)などなどの理由から。
f:id:jikaseimiso:20160220212116j:plain
 倫花スキーの乱花さえ両親との確執からビクニを出て帰ることには否定的。

 が、その先の殴り合いの末にヴァルキリーたちは倫花に同調。拳で分かり合う!
f:id:jikaseimiso:20160220221144j:plain
 桃ちゃんはなんだかんだで神楽坂姉妹の間に入ってフォローする役割を果たしていました。
f:id:jikaseimiso:20160220220509j:plain
 満腹丸ちゃんが割とマトモな事を言ってたり。満腹丸ちゃんって食事で釣られてあっちについたりこっちについたりと、そういうキャラクターなのですがたまには自分の意志で話をするという事ですね。でもストーリー的には空気キャラなのは否めず。
f:id:jikaseimiso:20160220221337j:plain
 シリアスな展開の中でもスイカ割とかしてたり。
 ヴァルキリー以外にも四神との再戦も。
f:id:jikaseimiso:20160220220953j:plain
 ぶっちゃけ四神で強いのはグンダリのみ。コンゴウとかゴウザンゼとか雑魚ですしおすし。
f:id:jikaseimiso:20160220214803j:plain
 尻尻累々。
f:id:jikaseimiso:20160220222958j:plain
 ヴァイオラさんもデレた。
f:id:jikaseimiso:20160220225617j:plain
 野望尽きたマナに対しても手を差し伸べる仲間たち。
 そしてついに乱花/小春ペアと倫花の姉妹対決。ガチの殴り合い。
f:id:jikaseimiso:20160220225809j:plain
 ここで操作キャラが乱花に切り替わる。ナズェダ。
 ここらへんになると敵ボスがファイナルドライヴやコネクト、ドライヴ技をガンガン使ってくるので非常に厄介。
 雑魚戦でゲージを溜められるならいざ知らず、最初からボス戦のステージで、こっちはゲージなくてドライヴさえできないのに敵はファイナルドライヴやドライヴ技を連発してくるのはけっこう理不尽。
f:id:jikaseimiso:20160220212630j:plain
f:id:jikaseimiso:20160220211456j:plain
 拳で分かり合う姉妹!
 ラスボスのグンダリ(朱雀)がめっちゃ強い。というか厄介というか。移動しながら火柱を立てたりするのが。ファントムで迂闊に近づくとその火柱に当たったりします。分身みたいなを使ってくるしね。

 ノーマルエンドはまさに俺たちの戦いはこれからだ!状態。
 ビクニは解放されたけど、四神は弱体化し、AAA機関に攻め込まれるかもしれない。でもみんないるから大丈夫だよね! って。
f:id:jikaseimiso:20160220213148j:plain
 …集合している絵の中になぜか小春がいないのですが…。
 真エンドはどうなるのかな。

 


 今回の猪名川マナ。
f:id:jikaseimiso:20160220211545j:plain
 リーダーww五人目の神ww
f:id:jikaseimiso:20160220221742j:plain
 桃ちゃんの的確なカウンター。

f:id:jikaseimiso:20160220220404j:plain
 相変わらずのチック発言。
 そんなマナもストーリー上では仲間たちに救われます。

 そしてなんとなく見てたエンディングのスタッフロール。
f:id:jikaseimiso:20160220213216j:plain
 え!? あれ、今のって…
 拡大。
f:id:jikaseimiso:20160221213216j:plain
 キャラクターデザイン マナカッコワライ

 マナ(笑)

 wwwwwwwwwwww

 公式ネタキャラでしたかwwwwですよねーwwww
 wwって表現はそんなに好きじゃないのですが、あかん、草生えまくりですわ。