読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

夏色ハイスクル★青春白書(PS4版) その7 クエスト編

 前回

 夏色ハイスクル★青春白書ではヒロイン以外にも面白そうなキャラクターがいます。
 ヒロイン個別のメインストーリー以外にも、学校や島の人々から受けるクエストもあります。
 というわけでキャラクターとクエストを紹介してみるコーナー。

 


 キャラクター編。

 保健室の白鳥先生。

 可愛くて意外にお茶目な一面あります。主人公は保健室で仮眠中に白鳥先生のエッチな夢を見ておっきしちゃったりします^^;

 さらに海デートまであるという待遇。オイル塗っちゃったりします。いいんですか、先生!

 タマちゃんのクラスメイトで行事委員の1年生・沙童こより。通称あずにゃん

 可愛いです。
 俺もイクラくん苦手なんですよね。イクラ丼とか、なんでお米を不味くするの!?って感じ。
 てか、高1にもなって気になる女子に意地悪するとかって…。タマちゃんをタマキン呼ばわりしたり、高1の割に男子がちょっと幼い気がする。そういうのは中学で…できれば小学生で卒業しようぜ。

 吹奏楽部のドイツ人ハーフ姉妹、フレデリカとエヴァ
 えーと、グーテンターク、マシーネンピストーレフェンフ? すまねぇドイツ語はさっぱりなんだ。

 行事委員には中国人もいるし、アメリカハーフのナオミといい、国際色豊かな学校ですね。

 生徒会長の如月麗華と書記(次期会長)の天海蛍ちゃん。


 如月さんは蛍ちゃんを溺愛しすぎなような気がする。

 演劇部3年の早乙女晶。2Bクラスメイトの早乙女のお姉さん。美人。

 これは飛び降り自殺のクエストの時ですね。でも主人公はよく3階から飛び降りるし、灯台から飛び降りてもピンピンしている。主人公は人外。

 家庭部部長の西隅さん。

 家庭部の活動内容でまさかの性交渉という単語が飛び出てきて主人公大興奮。俺もびっくり。

 図書委員の宮崎さん。マジメキャラなので薄い本とか言ってもわからない。

 読書会イベントとか帰宅イベントもある、何気に優遇されてるキャラクター。

 他に告白マニアのウザい1年生やらパソコン部の双子の女子やら、チア部の芽衣ちゃん、購買の山崎さんなど印象的でかわいいキャラクターはまだまだ多い。

 嫌いなキャタクターは風紀委員の鳴瀬と1年の業平。
 あとボランティアクエストの御厨(たしか生徒会役員の弟) ボランティア自分でやってるくせに、トイレ行くって主人公に募金箱持たせて数時間ほったらかしにして自分は家に帰ってたりとやりたい放題。
 学園用務員の亀田伝八もどうかと思った。あるクエストで発覚するのですが、ひどいことしてるから。

 


 クエスト編。

 ミスコン参加者を集めてくるクエストでは、2Bのメンツに声をかけてクリア。2Bはレベル高いよー。

 微妙に嫌な気分になったクエストは男子のイチモツのサイズ調査のクエスト。

 トイレで他人のイチモツを凝視するって…。こういうのも中学生で卒業しようぜ。男子じゃなくて女子のゲフンゲフン。

 島の犬を集めてくるクエスト。

 5頭集めて牧場まで連れて行けばクリアらしいのですが、連れて行く途中で1頭はぐれて行方不明に。正直、そこでめんどくさくなってやめました。

 他にもいろんなクエストあり。
 お使い系以外にも、徘徊するゾンビを探すものとか風景写真を撮ってくるものなどいろいろ。
 クラスメイトに10万円貸すクエストとか、美術部のモデルで全裸になるものもある。
 微妙なのが、アルバイトクエスト。夏休み中に決まった日数こなさないとクエストクリア扱いにならない。魚釣ってた方が金になる。