気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女たちの選択-(PS4版) 感想1

 みなさん、ブラッドボーンしてますかー!?
 でも私は閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女たちの選択-をプレイ開始。

 化け物よりも女の子のほうがいいので^^ 返り血を浴びるよりも女の子の液うわなにをするやめろ!

 ---------------------------------------------------

 PSVITA版とどっちを購入するか迷ったのですが、PS4版で。
 VITAで画面タッチでムフフなことをするのも捨てがたかったのですが、ここの所VITAを酷使しすぎてるので。
 閃乱カグラ3DSシリーズもあるのですが、私がプレイしたことがあるのはPS系のシリーズのみです。
 前作 SHINOBI VERSUS感想。
 音ゲー デカ盛り感想。
 
 どういうゲームなのかというと、無双系ニンジャアクションとでもいうんでしょうかね。
 アクションに衣装破壊や着せ替えや美少女キャラたちにちょっとイタズラしちゃったりと、そういう萌え要素を添加したキャラゲーですね。
 その手のゲームが苦手な人にはまったくお勧めできないゲームとなっております(笑)

 チュートリアルが終わったところです。
 結構丁寧なチュートリアルです。
 SHINOBI VERSUSと変わったところはパートナーと同時に飛翔乱舞、体力を少し消耗して周囲の敵を弾き飛ばすリミットブレイクの追加、壁走り、忍び玉。
 あと衣装全破壊時のデリケートな部分を隠すのが、上半身が「見せられないよアイコン」から「謎の光」に変わったことかな。下半身は前から謎の光だったけど。

 ハイクを詠め! 服を剥いでやる!

 まだ序盤だからか、サクサクアクションが楽しめて好感触。
 前作のステージ開始前はそれなりのロード時間があったのですが、今作はロード時間短め。

 ジャンプ後、ストンと降りてくるはずが、空中で何かに引っかかったかのごとくカクカクとゆっくり降りてくる現象に遭遇。なんだろ、これ。
 
 前情報で老婆が出てくると知っていたのですが、この老婆の3Dモデルが怖い。特に口の中。歯がところどころ抜け落ちてるグラフィックがおっかない。



 OPアニメは予想以上にぷるんぷるん揺れていました。OPで踊ってるメンツは人気投票とかの上位なのかね?
 みんな集まれキョウリュウジャーカグラ♪

 東京都練馬区
 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女たちの選択- いよいよ発売!さん。

 忍の最高位であるカグラに関するストーリー。
 でもそのカグラがしっかりしてなかったから凛ちゃん(鈴音先生)は再起不能になっちゃったんだよなー。妖魔が強すぎたんだろうけどさ。

 ---------------------------------------------------

 PS Plusの15日無料コードが入ってるので、そのうちオン対戦もやってみるかも。…人いるんだろうか?
 
 あと初回特典だかで、少女たちのマル秘ファイルという冊子とサントラCDがついてきた。
 なぜかハイスクールD×Dソーシャルゲーム用のSRアーシアのコードもついてた。なぜだ? アーシアたんは変態ドラゴンにパンツを食われたりするかわいそうな女の子。


 次回
jikaseimiso.hatenablog.com