読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

シェルノサージュOFFLINE 第2幕 天地咆吼

PS VITA

 PSVITAソフト、シェルノサージュOFFLINE第2幕 天地咆吼。


 第2幕では夢の珠というコロンで、天文地文の派閥争いと断線という危険な現象に関してのストーリーが展開されます。

 地文派皇女・カノイールを掘り下げた内容になっており、彼女の決断と意志がメインで描写されていました。
 イオンちゃんは終始この状況に翻弄され、騙され、批難され自分の意志ややりたいことが固まらないまま失意のまま夢ノ珠を去る…。

 とにかく困った人を助けたいというイオンちゃんの考えは尊いものだけど、それはこの世界では優しさというより、甘っちょろいだけなんだよ、という。
 イオンちゃんが今後この2幕の結末からどういう方向に自分の意志を固めていくのか楽しみです。

 --------------------------------------------------

 イオンを利用しようとする企業の社長・ネプテューヌネプツールが登場。
 断線はコイツのせいです。人災です。
 断線が起きる → 復旧できるのはコイツの会社のみ → 現況のシステムを整備したと嘘の報告 → 断線が起きる …の繰り返し。
 人の命を危険にさらして商売するゲス野郎。

 マジかよネプツール絶対許さねぇ! 

 カノンちゃん^^

 大きな見どころである、カノンちゃんの詩魔法。


 詩魔法中にも…やっぱり胸がぷるんぷるん揺れます^^;


 はい! その通りです!