読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

鬼斬(XBOX ONE版)

 謎のオンゲー、鬼斬をプレイしてみました。

 たぶん鎌倉時代あたりの日本をモデルにした世界観で、仲間と一緒に鬼と戦うという…これってどっかで…たしか討鬼でnうわなにをするやめ
 事の発端は神喰いという怪物との戦いで…神喰い? これってどっかで…たしかゴッドイーtうわなにをするやm

 まあ、アクションRPG的なオンゲーですね。

 で、XBOX ONE版でプレイ。
 PCやPS4でも出てるようですけど、XBOX ONEはぶっちぎりで人が少ないだろうから選びました。
 ぶっちゃけ、オンゲーなのにソロでプレイする気満々。
 キーボードつけるのめんどい(USB挿すという大変面倒くさい作業です)しボイスチャットとか無理。
 ソロでちょっとだけ遊んでネタにして終ろうという、そういう魂胆です。積みゲーあるし…。

 武器の切り替え、各武器ごとの攻撃スキル、杖の魔法、ガード、回避などこの手のゲームの基本は押さえてあります。
 が、アクションのほぼすべてが も っ さ り 。
 スーパーウルトラモッサリッシュオンゲー。
 槍をメイン武器にしているのですが、通常攻撃がぶん…ぶん…ぶん…って感じです。もっさり大味アクション。
 まあ基本プレイ無料のオンゲーじゃこんなもんだよね^^;

 NPCキーキャラクターの静御前ちゃんのイラストは結構かわいい。

 が、ゲーム内ではこんな感じ。ま、まあ基本プレイ無料のオンゲーじゃ以下略。

 なんかのクエストのNPC

 あれ? このキャラって、あの、えーと、なんだっけ? …なんだっけ。まあいいや。

 人がいないと思ってたんだけど、一人だけ人がいてびっくらこいた。
 PTに誘われたっぽいんだけど、コミュニケーション取る手段を用意してなかったので逃げた。スマヌ。
 てかXBOX ONEユーザーはバトルフィールドの新作とかCODの対戦とかそっち方面メインだと思ってたから予想外すぎた。
 このゲーム、シングルプレイ用のチャンネルとマルチプレイ用と分かれているので、シングルプレイチャンネルに逃亡。

 とりあえず義経が仲間になるところまでプレイ。
 義経クンも女性でした。
 続きをやるかどうかは未定。
 いくらなんでもアクションがもっさりすぎて。