気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

デカ盛り閃乱カグラ その1

 PS Vitaのソフト、デカ盛り閃乱カグラをプレイ開始。パッケージ版です。
 閃乱カグラシリーズの料理ゲー…とみせて音ゲーです。音ゲーで高い評価を得るとデカ盛り料理が完成した扱いになって勝利です。

 ついでに閃乱カグラシリーズなので、好評価で対戦相手の服が破れます。でゅふふww

 音ゲー…。
 そう、それこそが…私の四大苦手ジャンルの一つッッ!! ドリクラのカラオケすら満足に攻略できないレベル。
 そんなわけで難易度・易でとりあえずストーリーモードをプレイ。
 月閃女学館が好きなので、キャラは夜桜を選択。…本音を言えばむしろ脱がしたいほうなんですけどね。

 ほんとに苦手なのでおっかなびっくりだったのですが、難易度・易はほんとに優しくて助かりました。
 対戦相手の全衣装を破壊するとスイーツ女体盛り!

 女体盛りに関しては個人的にちょっと抵抗があるのですが、クリームとかのスイーツならありかな、と。よくある刺身とかの女体盛りに関してはちょっとないわー、って思うけどね。刺身の女体盛りとか絶対無理ッスね、私は。

 他、カグラシリーズ恒例の衣装チェンジ、下着チェンジがあります。きわどいッッ!!(笑)
 あと時々流れてくるハートマークを弾くと、対戦相手がドアップになって集中力を乱してくれます(笑)
 ドアップ以外にも料理中の映像・エフェクトが結構面白いのでそっちに気を取られると操作が怪しくなったりしますね。

 難易度・易は簡単だと書いたのですが、4戦目で当たった凛(初回特典のDLCキャラ)は難しかった。同時押しとかもある。
 あと凛の時は専用のボーカル曲が流れます。この曲が、おそらく凛の学生時代のイメージソングなのかな。かわいらしいお声で歌っております。
 そんなこんなでヘロヘロになって、凛のみ衣装全破壊ならず・女体盛りならずです。またチャレンジしたい。

 苦手ジャンルですが、格ゲーよりはうまくやれそうな雰囲気です。
 まだ始めたばかりですが、ご褒美とかもあって(笑)楽しめそうです。
 魅力的なおっぱいキャラクターが多いですしね。