気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

カオスチャイルド 感想2

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 ------------------------------------------

 Xbox ONE用ソフト、妄想科学ADV Chaos;Child ようやく初回クリア。
 このゲーム、グロやゴア表現があるのを承知で買ったのですが。

 前回



 守りたい、この笑顔。
 ちなみにこの幼女…中二なので幼女ではないんですけど…この女の子の声はアイマスの貴音の人なんですね。全然気づかなかった。



 途中であまりのことに、一時プレイ中止しました。
 あるキャラクターが殺害されるシーンで…。

 嘘だろ…

 なんで…?

 なんでこのキャラを殺した…よりによってこんな殺し方したし!

 てなった。

 マモレナカッタ・・・

 新年早々グロ画像表示するのはアレなんでモザイク。



 うう…。
 これシナリオ考えた人ひどいぞ…。さすがに。
 グロとかあるとは思ってたけどさぁ…。シナリオライターの性格が悪すぎね?
 別に私はグロ好きなわけではないので。

 エロ画像で気分転換だ。

 ------------------------------------------

 ストーリーは基本的にサイコサスペンス。
 基本的にプレイヤーの予想の裏をかいてくるお話で、疑わしい人物が二転三転してくる。
 そういう展開を予期していて、最初から「ゲンさん」を疑ってたのですが、そんなことはなかったぜ!

 前作をプレイ済みの身として当初からギガロマニアックスってこんなだっけ?
 って思ってたのですが、ストーリー進めていって納得。
 今作で登場するギガロマニアックスってほとんどまがい物というか劣化というか…不完全なギガロマニアックスなんですな。

 気になったのはディソードのデザイン。
 前作はもっとスマートでスタイリッシュだったような記憶があるのですが、今回のディソードは全部デザイン的に余計なデコレーションみたいなのが多くていまいちカッコ悪い。
 前作のスノーボードとかのほうが良かった。

 キャラクターは例によって一癖も二癖もある連中ばかり。
 まだ1ルートクリアしたのみなので、まだまだキャラごとに裏設定とか詰まってるとは思うのですけどね。
 正直、久野里さんの性格が苦手。場の空気をギスギスさせすぎ。ちなみに苗字はくのさとって読むのですが、なんとなくずっと「ひさのり」って読んでしまってた(笑)
 ひさのりはどうもシュタインズゲートのクリスティーナと繋がりがあるっぽい。
 ひさのりのせいで神成さんの苦労人ぶりがパネェです。