気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

サンセット オーバードライブ 感想3(完)

 前回

 XBOX ONEのアクションゲーム、サンセットオーバードライブ サブクエスト、DLCストーリーをクリア。

f:id:jikaseimiso:20151013214005j:plain

 カオス自警団(オンライン)は完全未プレイ。収集物は街中で普通に見つけた分だけ回収、チャレンジは半分くらいクリア。

 これにて終了。なんとか廉価版発売前にクリア完了。

 100点満点で75点。面白かったー。ここのところ消化している積みゲーにハズレがない。いいことです。

 


 

 前回までに大体感想は書いたので要点だけ。

 

 ・カバーTPSではなく動き回り飛んだりしながら撃つゲーム。

 ・移動が楽しい。

 ・飛行型OD ウィンガーがやたら固い。

 ・映画ネタ、他ゲームネタ、メタファクション、ご都合主義、イカレた武器などなど…狙って作られたバカゲー。マジメなストーリーが好きな人には不向き。

 ・収集物多すぎ。位置を表示するMAP購入できるが、お高い。

 ・トラップ設置が拠点防衛戦専用。

 ・エセ日本文化。

 ・フィールドはそんなに広くはない。

 ・英語音声日本語字幕なので、激しいアクション中は字幕を見逃すことが多い。

  


 

 DLC モーオイルリグの謎

 サムライマスター プリルクリームと一緒に行く孤島探検。

f:id:jikaseimiso:20151013214044j:plain

 目玉は大型ボスとの戦闘。こんだけの巨大OD作っただけでもフィジコ社は人類の敵認定だと思う。

f:id:jikaseimiso:20151013214103j:plain

 プリルクリームの妹の悪党っぷりがすごい。報いをうけたけどね。

 

 DLC 没落ロボットの台頭

f:id:jikaseimiso:20151013214130j:plain

 最初のドローンを守る場面で四方八方からやられまくって失敗しまくった。何回目かで気づいたけど、ドローンから降りて戦っても良かったのね。
 このDLCで追加されるロボット敵が厄介。
 近接タイプの新型はある程度削ると自爆してダメージを与えてくる。
 スナイパータイプの新型。狙撃されると一撃で瀕死のダメージを受ける。さらに硬い。狙撃タイプなんだから防御弱めとかに設定できなかったのかな。

f:id:jikaseimiso:20151013214154j:plain

 メトロイドみたいに球体になって進む場面有。問題は制限時間内に最後のナノマシンを集める場面。チャージが切れると大型ロボットが倒せないので、回る順番を考えないといけない。
 ラスボスはwwwww