気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(Vita版) 感想2

 前回
jikaseimiso.hatenablog.com



 PS Vitaのソフト、英雄伝説 閃の軌跡Ⅱの第Ⅰ章をクリア。
 その後の幕間をクリアしてⅡ章入ってるんですけどね。

 そういえば、VITAの画像とか整理しようとしたんですけど、PCに接続したら"コンテンツ管理アシスタントを最新のバージョンにしてください"みたいなメッセージが出てデータのやり取りが出来なくなった。
 コンテンツ管理アシスタントをアップデートしようとしたらアクセス不可って出て失敗。
 それの解決に2時間くらいかかった…。
 このアクセス不可ってPC側の問題っぽい。ユーザーはちゃんと管理者権限なのに、アプリがそうじゃないって認識しているっぽい。
 結局、新しい管理者ユーザーを作ってそっちでログインしなおしてアップデートしました。
 そのあと、元のユーザーに戻してVITAと接続できるようになった、と。

 ゲームの話に戻ると、Ⅰ章は仲間の再会と帝国の現状の確認がメインになっていました。
 というわけで、仲間との再会シーンなんかをピックアップしてみます。



 1番手。まさかのマキアス。意外ッ! 正直、前作の序盤からエリオットかガイウスが一番手かと思ってた。

 そしてまさかの抱擁。キマシ…じゃなくて、ウホッ?

 2番がエリオット。

 手堅く握手で。

 3番フィー。

 騎乗位逆レイプFalcomどうしちゃったの?

 番外編1

 でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ

 4番ガイウス。

 がっちりとした友情の握手。

 5番アリサ。

 さすが公式が一番推してるメインヒロイン()だけあって再会シーンですさまじくイチャコラしております。
 周りの目がww

 ハシゴ降りてるとき"はいてない"ように見えてしまったww

 6番ミリアム。

 番外編2

 パーフェクトだ、シャロン

 7番ラウラ。

 スキンシップなし。でもこの笑顔は貴重。

 8番エマ。

 手タッチ。眼鏡ずっとはずしてて。

 9番ユーシス。

 バイクVS馬のレース、一騎打ちと、茶番めいた勝負の末に加入。
 ちなみにレースは負けましたww
 一度目は道間違えて逆走ww リトライではバイクでエマに激突
 めんどくなったので負けのまま進行。風上を取られたけどそのまま一騎打ちでサックリ勝った。茶番すぎるだろ。

 番外編3

 サラ教官…せっかく出てきてくれたけどマクバーンがその気だったら一緒に焼かれてましたよ…。



 次回
jikaseimiso.hatenablog.com