積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

新ハードと積みゲー

 いきなりですが、11月頃にPS4を購入する予定。
 ネプテューヌの新作がPS4らしいので。あとは10月発売予定のオメガクインテットもやりたいので。
 ネプもオメガクインテットコンパイルハートみたいな中堅メーカーが、まさかのPS4専用で販売するっていうのはメーカー的にかなりの冒険だと思う。
 その冒険を応援したい!
 …まあ、コンパイルハートなので肌色の多い内容を期待しているっていうのが動機なんですけどね///
 ちなみにこの2作品はまったく前情報仕入れていません。どんなゲームなんでしょうね。

 XboxOneは来年1月くらいに購入できたらいいなあ。Haloシリーズのリマスターが出るらしいので。Halo2やりたいのよ。
 Oneでは妄想科学アドベンチャーカオスヘッドの後継作がでるらしいのですが、mages.(5pb)なので、例によってPS4に移植になるだろうから購入するかは悩みどころ。
 Oneはなんか初週で2万ちょいしか売れなかったらしい。これはやばい。
 ソフト出しても多くて2万くらいしか売れる見込みがないなら、採算取れないわけで各メーカーでソフト出せないでしょう…。

 あと最近知ったのですが、ダンジョントラベラーズ2のVita移植版が出るらしい。しかも閃の軌跡2と同じ日に。
 これは調べてみたのですが、なんかダンジョントラベラーズ無印のキャラクターがDLCで登場するそうで。
 それ以上の追加要素とかはわからないし、無印のキャラクターも知らないのでスルーで。
 でもダンジョントラベラーズ2はPSP版と別のキャラクター、別の職業でもう一回プレイしてみたいんですよね。マジカルプリンセスとか。
 ネプテューヌUも今年中には購入してプレイする予定です。


 積みゲーのほうは消化がなかなか進まないのは、結局大体のゲームでクリアまでプレイしてしまうせいだと気が付いた。
 つまんないゲームは途中で打ち切る、って形にすれば消化が早くなるハズ。
 積みゲーの中から、やり込みたいor時間をおいてまたプレイしたい、というゲームを見つけ出すのが目的なのでつまらんゲームは打ち切りの方針で。
 面白いゲームを紹介できたらいいなあ。
 ドンパチ系ゲームが多いので、そこは楽かも。基本シングルキャンペーンのみでオン対戦とかやらないので。

 そういうわけでバイオハザード6とドラッグオンドラグーン3は完全に打ち切りました。