気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

近況&積みゲー予定

 今年の夏は大雨で全国各地が大変なことになっていますね。
 皆さんのところは大丈夫でしょうか? 私の地域も雨で洪水警報が何度か出ましたが、幸いなことに大きな被害はありませんでした。

 で、近況なのですが…。

 前回の神次元アイドル ネプテューヌPPの感想で書いた企画(ってほどのものじゃないですが) "俺VSコンパイルハートのソフト"ですが…。
 本日発売になった超次元アクション ネプテューヌUはスルーしております。なんという企画倒れ。でも積んでるゲームでコンパイルハートのソフトがあるので、企画が続いております。
 なぜかというと、金銭的に余裕がないからですね。とほほ。
 愛車が故障したりエアコンの修理をしたりで、お金の余裕がないもので。
 ほんとは購入する予定だったんですけどね。
 同じ理由で先週発売されたVitaのソフト、バレットガールズもスルーしました。これはD3Pが販売した美少女TPSっぽいゲーム…らしいです。
 美少女+TPS! ついに日本のメーカーがやってくれたか!
 ぎゃる☆がん以来じゃないかな。美少女とドンパチ! で、なんかパンツやブラを破るらしい。これはいずれ買うしかないね!
 というわけで、ネプテューヌUとバレットガールズは余裕ができたらやります。
 でも閃の軌跡Ⅱの後かな。

 XboxOneも当然スルー。
 ただそのうちこれも買うと思う。
 PS4もそのうち買うと思うけど、ドンパチ系ゲームやるならやっぱりトリガーボタンのあるXboxのほうかな、と。
 Halo5やウオッチドッグスとかタイタンフォールとか気になるソフトがあるしね。

 お盆休み(連休ではなかったけど)ネプテューヌPP以外にも消化したゲームがあるので、それの感想も近々。
 オペレーションアビスの後からプレイしていた箱庭ゲームの感想も。
 箱庭ゲームやばいね。まだ箱庭ゲームで積んでるのが何本もあるのですが、ハマるとほんとに時間を忘れちゃう。
 気が付いたらプレイ時間70時間を超えていました^^;

 お盆は大変でした。
 4月から地元のスーパーで働いているのですが、こんなド田舎でも…まあド田舎だからなんですけど、帰省してきた人やそのご家族でお店が大混雑!
 そういうときに限って夏休みの学生バイトが仮病で休むし(帰宅するときに友達と騒いで遊んでるところを目撃した)
 そういえば、7月からスーパーの仕事以外にもバイトをしています。先述の通り、金がないので。
 今のスーパーは週休二日制なので休みの日にバイト。どこでバイトしているのかというと、3月まで務めていた土木建設の会社。
 4月に入社した人が二人も辞めてしまって人員不足らしくてね。
 で、なんとスーパーの店長と土木建設の会社の部長さんが知り合いらしくて、私がスーパーで働いてることが知られていたらしいんですわ。
 で、週休二日だから毎週休みの日にバイトしないかと部長に誘われまして。
 正直、前の会社の社長さんは好きじゃないのですが、部長さんはいろいろと良くしてくれた方なので、じゃあやります、と。スーパーの店長にも許可してもらってまた土木作業ですよ。
 休みが減るのは痛いのですが、現状お金がないのが問題なので。今のスーパーは高卒一年目と同じ給料ですし。
 二か所から給料もらってるので確定申告とかめんどくさそうだなあ…。
 てか、前の建設会社は人が足りなくなると定年退職した人とかに声かけまくって臨時で補充ばっかりしている。新規でちゃんと雇えばいいのに。
 ちなみに辞めた新入社員さんの一人はガチホモの親方に酒飲まされまくって酔ったところに掘られてショックで辞めた…らしい。という笑えない話を聞いた。
 私が勤めていた建設会社はわりとなんでもありです。前科持ちやホモ、入れ墨ありとか普通です。それでもちゃんと働いてくれればいいんでしょうけど、ちゃんとしてないから問題だ。



 あと、ブログのアクセス解析をたまに見ると「なになには面白い?」とか「なになに 攻略」とかの検索ワードで来ている人が結構多い。
 このブログは攻略の話って滅多にしないんであまり参考になってないんじゃないかと思うわけです。
 で、そういった質問系の検索に勝手に答えていこうかと。そういう企画もそのうちやってみます。