気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

英雄伝説 碧の軌跡 Evolution 感想1

 6/12に発売されたPS Vitaソフト、英雄伝説 碧の軌跡 Evolutionをプレイ開始しました。

 実はルートダブルとほぼ同時期に前作 零の軌跡Evolutionを必死こいてクリアしていました。
 零Evoは2012年に手ひどい不具合(修正パッチ配信済み)にやられてから積みゲー放置していたのですが再開、消化しました。
 今年は閃の軌跡Ⅱも発売になるので、プレイしておこうとおもったわけです。零と碧は閃とほぼ同時期のストーリーなので。
 今年は新作ゲームは軌跡シリーズとネプテューヌシリーズのみになるかも。
 零の軌跡の感想は後日。

 --------------------------------------------

 いきなり修正パッチが用意されていたのはちょっと笑ってしまった。
 前作の初期不具合がひどかったから開発側で生産後もバグやらを検証し続けたんでしょうね。

 まだ第一章なので書けることはそんなにないのですが、序章からクライマックス風の展開になっていて驚いた。
 零のラスボスに近い能力をもった敵が序章から出てくる。…まあ序章だけあって弱いですけどね。味方にチートキャラもいますし。

 システムはほぼ前作を引き継いでいるのですんなり入っていくことができました。
 相変わらず街の人との会話も面白い。Falcomのゲームは街人にも名前や個性がついてることが多いからそこも楽しみ。
 ロード時間は問題ないし、サウンドも安定しています。さすがFalcom

 あとおっぱい。

 エリィちゃんのおっぱい。

 ブラチラ。ここ重要なポイントだよ!

 ちょっとそこ変わって! お願い!



 続きが楽しみです。