気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

近況

 一か月近く放置しているわけですが、アレがソレでコレがアッー! な感じでいろいろとありました。
 とにかく元気で生きています。
 アレがソレとかわけわからんと思うので近況を。

 ぶっちゃけ、仕事探しが大変だったのです。

 前回の更新で3月は忙しすぎるとか書いたのですが、その後解雇されました。
 なんかやらかしたとか、そういうわけではないのです。そもそも会社の役職クラスの人たちは、私は次の仕事を見つけるまでの、いわゆる腰掛けで入社したものだと思っていたみたいなんです。
 どうりで重要な仕事はほとんどやらせてくれなかったわけです。ぶっちゃけ入社してからほとんど荷物持ち、荷物運び、雑用、後片付け…そういう仕事しか振られなかった。
 腰掛けで来てる人(と、勝手に思われていた)に本格的な仕事を教えるはずないですよね…。
 で、「4月に新卒(高卒の)が数人入社して人員不足解消するので、そろそろ君も自分にあった仕事を探してくれ」と放り出されたわけです。
 会社の人たちの勘違いもそうなんですが、私自身ももうちょっとアピールすべきだったなあ、と後悔。資格・免許取らせてとか主張していれば、こういう誤解は生まれなかったんじゃないかと。
 社内での立ち回り下手すぎたなあ。
 でも3月いっぱいで解雇ならもっと早く言ってほしかった。

 で、就職活動して今は地元のローカルなスーパーマーケットの店員です。
 当分、アルバイト待遇の見習いで給料安い! やばい。
 でも青果部門でラッキーでした。高卒新人の鮮魚部門の子が、魚の臭いが移って取れないってボヤいていました。確かに魚臭い。
 新卒店員が速攻で辞めたところにタイミングよく面接受けにいって採用してもらえました。ラッキーです。

 まあ、そんなこんなでいろいろとアレがソレだったわけです。



 ショッキングな出来事もありました。
 何度か書いているのですが、親戚の家に間借りしている状況なのですが、この親戚のババアがひどい。
 以前に書いた、勝手に部屋に入ってPS3に水をぶっかけるとか、ゲームのディスクに傷をつけるとかもですが。
 ここ最近でいろいろとひどい仕打ちをされています。
 まずWalkmanを捨てられた。ウォークマンといっても昔のカセットのやつじゃないですよ。デジタルメディアプレイヤーのウォークマンです。捨てるか?ふつー。なんで捨てるの?
 ウォークマン買いなおしました。余計な出費…。
 あとはね、保険証とか年金手帳とか実印とか銀行通帳とか…そういう大事なものを留守中に勝手に持ち出されて隠されたこと。「私がちゃんと保管しておくよ」というのがババアの主張なのですが、それにしたってまず俺に了解とれよ! 泥棒に盗られたのかと思った。
 この保険証とかの件はババアに返して、って言っても返してくれなくて、隣の市にいる親戚のまとめ役というか一番偉い人(市議とかにコネがある)に相談して、その人を通じてババアに言ってもらってようやく返してもらった。
 その後、小型金庫買ってその中に大事なものはしまっています。余計な出費…。
 このババアの家を早めに出たいのですが、老夫婦の二人暮らしだから君が居てくれると安心云々なんだよ…って偉い人に言われると出るに出れない…。

 まあ、そんなこんなでいろいろとコレがアッー!だったわけです。





 積みゲー消化ブログなので、ゲームのことも。
 Ever17はクリアしました。
 あとアドベンチャーゲームも一本消化。
 アトリエシリーズも一本消化。
 忙しいとか言っててもやることはやってますね(笑) 近いうちに感想書く予定。
 ドリームクラブGogo買ったのですが、未開封。買ってから思ったんだけど、ドリクラはDLCの種類が出そろってからの購入でもよかったかなー。急いでやるのがちょっともったいない感じ。
 タイタンフォールはHDD取り込みができないらしいのでスルー。ディスク回りっぱなしはちょっと…。
 ソードアートオンラインやガールズ&パンツァーVitaのゲームとかすごい興味あるんですけど、バンナムなんですよねぇ。バンナムのゲームは新品では買わないので、5,6月は新作ゲームの購入予定なしです。