気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

Ever17 (Xbox360版) その1

 アドベンチャーゲーム Ever17Xbox360版をプレイ開始しました。
 ちょっと前にオススメってコメントがあったので気になって、中古を購入。このド田舎町の中古ショップにたまたま360版が売り出されていたので。
 で、プレイしてみて驚いたのは、登場人物の立絵が3Dモデルなんですね、360版は。
 その3Dモデルがちょっと微妙なので、おすすめの通りにPSP版買うべきだったかなー、とちょっと後悔。
 プレイしていて3Dモデルに慣れてきはしたのですが、ある少女キャラがやたらと肩幅ガッチリに見えて、その子だけいまだに違和感バリバリです…。

 ストーリーは近未来(2017年)の海底テーマパークに遊びに行った主人公が、なんらかの事故(たぶん、テロ)に巻き込まれて数人の登場人物と一緒に海底に取り残されて脱出が極めて難しい状況に陥ったというパニック系。
 浸水・テーマパーク自体の崩壊の危機に、果たして無事脱出できるのか? というお話のようです。
 主人公は普通のスペックの大学生。ラノベとかである「普通の」主人公。
 同行者が超高性能AI(テーマパークのシステム)と高性能のつぐみ師匠、記憶喪失の少年、ロリ、名前が長いバイト戦士。
 つぐみ師匠とか少年とか、事故になんらかの関係がありそうなんだけど、まだそれがわかるところまでストーリー進んでないです。
 緊迫感があって続きが楽しみ。
 主人公も「普通」なりに頑張っています。DISORDER6の主人公とは違って好感度高い。
 主人公のボイスが某K1君なので、そのうち暴走するんじゃね? という疑惑がありますが(笑)



 ってところで、まさかのつぐみ師匠が負傷。

 うわああああ、足に鉄パイプ貫通とか…もうダメなんじゃね。つぐみ師匠おおおおおおお!!!!!




 なんで師匠なのかというと、このつぐみというキャラ、工業系に強いんです。
 半年ほどまえに土木建設の仕事に就いたばかりの私から見ると、ここまでテキパキと工具を扱うこのキャラクターは師匠と呼びたい。
 今の仕事の話とかはまたべつの機会に書くつもりですけど、工業系の道具の扱いとかまだほとんどさせてもらえないので…。





 話は変わって最近のことなんかを。
 この前、影牢とかソニコミとかタイタンフォールとかを購入予定と書いたのですが、全部スルーになりました。
 3月忙しすぎ! 年度末で工期間近の現場が何か所もあって、駆り出されています。
 いままでも祝日出勤当たり前だったのですが、3月に入ってからは日曜日も仕事になってしまっています。これホントはダメでしょ^^;
 この前の高速バスで死亡事故を起こした運転手が11連勤だったという事実が報道されて話題になっていましたが、体動かす仕事で週に一度も休めないのはやばすぎる。ほんと事故の元です。
 そんな感じで買ってもプレイできるのは先になるのでスルー。
 プレイ中のフォークスソウルもアクション要素が強いので、疲れて帰って来る状況ではほとんどプレイできません。
 アドベンチャーゲームは、疲れてグッタリして帰ってきてもテキストAUTOで疲労感なしでプレイできるので、当面アドベンチャーゲーム中心でプレイします。
 早くこの忙しい時期が終わってくれるといいんですけどね。

 ん? いま3連休? 3連休取れるようなリア充は爆発…しないで(笑)お休みを満喫してください^^