積みゲー消化とゲームプレイ日記

積みゲー消化の記録

ゴッドイーター2(Vita版) その1

 積んでいたゴッドイーター2ですが、ちょっと前から少しずつプレイしてようやくロミオ編まで終わったところまで進みました。

 ソロプレイで、今のところ高難易度モードは未プレイ。難易度4まで進行中。バージョンは1.3

 ゴッドイーターシリーズはこの2が初。
 これモンハンみたいな狩りゲーなんですね。
 友達と一緒にプレイするのが基本なんでしょう。
 結構面白いですね、これ。
 倒されても仲間が助けてくれるし、倒れた仲間に体力を分け与えて復活させることができる。

 武器は槍。槍大好き^^
 装甲は壁。銃はスナイパー。
 スキルはガトリングスパイク!(ドヤァ

 でもスキルのポイント上げるためにスキルを使い続けないといけないんで、どうしてもそれだけになりがちなのが…。
 ガトリングスパイク!  ガトリングスパイク!!  ガトリングスパイク!!!
 いろんなスキルで楽しもうと思ったら壮絶なまでのやり込み時間が必要。これはモンハンと同じか。

 武器や装備に関しては、強化素材集めが今のところ比較的楽。
 コアってやつを作るだけで強化できる物があって、それだとレア素材とか集める必要がないので。

 オリジナルの弾が作れるバレットエディットが複雑で分かりにくくて放置中。

 今のところ敵もそんなに強くない。
 ただそのせいなのか、同時に敵が何体も出てくる任務が多い…。
 分断して、ってオペレーターが言うけど大体乱戦になる。
 敵の攻撃を見切ってかわしたつもりなのに、別の敵の攻撃で吹っ飛ばされたりする。
 
 キャラクターがけっこうおもしろい。
 特にシエルさん。戦闘中に能登麻美子さんの声で「おー」(掛け声)とか思わず笑ってしまう。
 よく連れて行くメンバーはブラッドのシエル、ナナ、ギルバート。
 他の極東支部のメンツはあんまり使ってない。前作のキャラとか知らないしなー。

 今のところクエスト失敗はなし。
 ストーリーどこまで続くんだろう。先が見えないなあ。

 副たいちょー、パンツ丸見え。