気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

2014積みゲー消化目標&検索ワードなど

 今年の積みゲー消化目標を考えてみた。

 で、その前に去年の目標を見直してみたら、未達成だった
 ステルスゲーム重視とか書いてるんですが、ディスオナード、アサシンクリードⅢ、バットマンアーカムシティ、スプリンターセルコンヴィクションが未達成。
 気が付いたらディスオナードはDLC同梱の完全版が発売されちゃってた。
 アサシンはちょこちょこ進めてるんですが、Ⅲはあまり面白くない。4のほうが楽しいのが悩みどころ。
 スプリンターセルは続編のブラックリストも積んでいるので、時機を見て2作品消化したい。
 ステルスゲームじゃないけどデッドライジング2は多分もうやらない。あんまりおもしろくないんだよね、あれ。常に時間に追われるのがアレだし、娘に薬を与えるのが主人公限定。セーフハウスにいる女に薬渡しておくとかできないのが不便すぎる。
 アルカディアスの戦姫は同居人にディスク傷つけられて起動不能になったのでもうやれません。なんなんだろうあの人。PS3に水ぶっかけるし…。
 ロリポップチェーンソーは今年こそグッドエンドを見る!

 2014年の目標としては、Kinectゲームと2013年発売のソフトを優先に消化する、ということにした。
 Kinectゲームね、ラブトレシリーズ3作品と重鉄騎。これは絶対に今年のうちにクリアしたい。
 2013年発売ソフトで積んでるもの…積みゲーって言えるのかわからないので早くプレイしたい。
 去年発売ソフトで放置しているのがゴッドイーター2、フェアリーフェンサーF、ディスオーダー6、メトロラストライト、アサシンクリード4、CoDゴースト、ネプテューヌPPドラッグオンドラグーン3(これ先月!)エスカ&ロジーのアトリエ、グランドセフトオート5北米版、ジョジョアーマードコアヴァーディクトデイ、ニンジャガ3レザーズエッジ。

 面白そうなゲームばかりで、オラわくわくすっぞ!



 -------------------------------------------



 このブログの検索ワードで多いものを挙げてみる。



 「ラストオブアス 私を持ち上げて」
 これはね、おそらくあの場面のことですね。
 エリーが私を持ち上げてくれたら先に進める、的な意味で言うのですが、実際にはエリーを持ち上げるのではなくショッピングカート?みたいなものを利用して先に進む。
 あの場面のこのセリフは混乱の元でしたね。

 「ラストオブアス ロード 始まらない」
 起動時のロード時間が1分くらい。それ以降はほぼ待たされることありません。
 ゲームが始まらない? うちではそんな症状出ませんでした。

 「モバマス 課金 後悔」
 頭が痛い…。卯月…水着…卯月…自制しろ、俺…。うづk…

 「エイデン 正体」
 ビヨンド ツーソウルのネタバレですね。
 反転しますけど、エイデンはジョディの双子の弟だったか兄。

 「DOOM3 攻略」
 このブログは攻略ないです。
 DOOM3クリアできない人は、敵の配置がほぼ固定なので、こまめにセーブして覚えてリトライすると楽です。
 ロストミッション編だけ、ボスの倒し方が特殊なくらい。

 「レディリバティ 感想」
 ガッカリゲー。

 「コハク拷問」
 ひどい事件だったね。ハーツR自体はめっちゃ面白かった。

 「キルゾーンマーセナリー セーブの仕方」
 キャンペーンのことなら武器庫にアクセスするだけで何度もセーブされます。難易度ノーマルではそうでした。

 「ラスボス 龍が如く5」
 いまだに納得できないラスボス。

 「BF3 敵が見えない」
 ですよねー。