気ままにゲームプレイ日記

いろんなゲームをプレイしてみた系の雑記

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- その2感想

 PS Vitaのソフト、閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- を最終決戦までクリアしました。
 3DSのシリーズ前2作は未プレイ、オン対戦は例によってやってません。
 難易度は特に上げないで通常でクリア。
 なかなか面白かったですよ。100点満点で70点。
 続編に期待したいところなのですが、3年生キャラはすぐ卒業なのでどうなるんでしょうね。キャラ入れ替えになるのかな…。

 ------------------------------------------------

 前回書いた通り、脱衣や着せ替えが楽しめました(笑)
 規制が入りますが上も下も下着まで破壊可能なのは面白かった。

 アクションも雑魚は無双系みたいに気持ち良く倒せるのも良かったし、ボスみたいに手ごわい相手とのバトルも楽しかった。
 ただしバトルは通常難易度だと命駆け+秘伝忍術で速攻倒せるので、真剣にバトルを楽しみたい人は難易度あげてプレイすると良いかも。

 ストーリーに関しては最終的に和解する系の話が多かった。それでいいと思う。
 問題はアクションパートで圧勝しても「本気だしてなかったし」とかでクリア後のイベントで負けた扱いにされる展開が多かったのは萎えた。
 そういうの嫌いなんですよね。ルミナスアーク2というゲームでも勝ったのにイベントで負けた扱いされることが多くてうんざりした記憶がある。
 あ、ルミナスアーク2もマーベラスだったね…。

 あとは前回書いたロード時間がよくなかった。

 ------------------------------------------------

 以下、月閃以外のお気に入りキャラ。

 ・斑鳩
 今井麻美の担当キャラで巨乳だと違和感あるね(笑)
 ショートダッシュを連続でできるのはちょっとチートくさい。他にもショートダッシュ連続のキャラがいて、厄介。

 ・雲雀
 ブルマとか文句なしにかわいいキャラなのですが、空中からのヒップドロップが延々と連閃し続けるのはやりすぎかと。
 B80とは思えないくらいの乳です。

 ・焔

 秘伝忍法2が某シャナみたいになる。その演出が好きで、最終決戦は焔操作でクリアしました。

 ・詠
 もやし。秘伝忍法が大根切りみたいな振りおろしで使いやすかった。でも雑魚相手だと攻撃スピード遅め。
 パワーファイターかと思ったけど、射撃攻撃もある。
 
 ・両備
 なぜか転身すると巨乳になる(笑) 狙撃銃いいですね。私も好きですよ。